色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ど根性息子

スポンサードリンク

レクリエーションで、下関から門司まで6キロの道のりを歩きました。


息子は4歳、娘は2歳です


さすがに歩き通すのは無理かなと、ベビーカー2台で行きました
 
娘は初めからベビーカーで、息子は初めは歩き、限界に達したらベビーカーに乗せるつもりでした。


それが…弱音も吐かずに6キロの道のりを歩き通しました。


多少は途中で「まだつかないの?」とぐずったものの、歩幅が狭くて小走りを交えたにも関わらずよく歩き通しました。


息子はぽっちゃり体型で、運動も苦手なんですが、始終弱音を吐かず、6キロの道のりを小走りを交えながら頑張りました。


疲れたとか、歩けないとか一言も言ってません。


筆者より根性あると思います。


朝起きれずに、ランニングせず、筋トレしかしない筆者は、息子の根性を見習わないといけません


息子のど根性を見習って、鍛えないと!
 

弱気な時は、息子のど根性を思い、気合を入れ直します!