色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ホットハバネロソース作り

スポンサードリンク

ホットソース作りました!


f:id:wide-tree:20190805000428j:image

ハバネロと鷹の爪をつかいます。

この量です。

これに、

穀物酢2カップ

塩大さじ2

にんにく一片

オリーブオイル少々

トマト 中1つ

を、加えてミキサーします。

 

潰れたら、火にかけてアクを取り、しばし沸騰させます。

 

筆者は鷹の爪で懲りてたので助かりましたが、唐辛子を弄る時は必ずビニル手袋しましょう!!

手が発熱しますよ。痛くなりますよ。

目を擦ろうもんなら地獄を見ますよ!

特にハバネロなんかのウン万スコビルを誇る奴は厳重警戒ですよ。

 

あとは煮沸消毒した瓶につめて、出来上がり。

 

熟成すると美味しくなるそうですよ。

 

すでに、ピザにかけたら美味そうな味に仕上がってましたよ

 


f:id:wide-tree:20190805001128j:image