色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今週の格闘反省です

スポンサードリンク

しばらく更新していませんでした。
行きたくない飲み会に参加させられて、練習を1回フイにしたので超機嫌悪くてあんな八つ当たりなしょうもない記事を書いてしまいました。

すみません……


今週の格闘反省です


サークルの会長さんに追いつけ追い越せの目標で頑張っています。
はじめは全く歯が立たなかったので、やられても仕方ないと思っていましたが、もはや闘争心剥き出しで、負けたら悔しいです。


勝ち負けだけに拘っててはいけないので、技や苦手な体勢なんかも意識してやりますけどね。


会長には追い越したいと宣戦布告し、会長からも負けたくねえと言われてるので、切磋琢磨できてるんじゃないかと思います。


さて、最近はラッソーガードに頼りすぎたせいか、膝立ちで封じられまして、全く通用しない状況です。
1種類のラッソースイープばかり頼ってきたせいですね。
対策としてはラッソー潰しに対する技を覚えること。ラッソースイープのバリエーションを増やすことでしょうか。


また「キスオブザドラゴン」というジェット・リーの映画のような名前の技も教えてもらいました。
 これは自分が出来るわけないと思っていたんですが・・・スパーリングでやってみたら、なんか出来そうでした。
 これも覚えたいですね。


また、ラッソーやデラヒーバフックをしかけることで、筆者が目標にしている「ベリンボロからのバックテイク」もはるか遠くに見えてきました。


次回からは、積極的に狙っていきたいと思います。


なんにせよ痩せないとですね。ほんとくどいですけど。


筆者は割とコロコロ回る技が好きで、ベリンボロとかよく試みるのでもっと痩せた方が体に負担をかけず素早い動きで戦えそうです。


頑張ろう