色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ひと月ぶり格闘技

スポンサードリンク

ひと月ぶりに格闘技して来ました。

 

10月上旬に仕事が忙しくなり、そのまま仕事が落ち着いたら体調崩して、ろくにトレーニングもしないまま……

 

結局10月は終わりかけになってしまいました。

 

ひと月行ってないと行くのも億劫になりますね。あと筋トレも。

 

全然やる気でなくて、始めるのに苦労しました。

 

このままじゃ俺は本当にデブリーマンになって、カッコイイお父さんになれない。

 

なんとかしないと!!

と思いたち本格的な減量と、格闘技、筋トレ再開しました。

 

やってみるとですね……気持ちが戻るんですねー

 

あ、やっぱ楽しいな。頑張ろ!とね。

 

仲間に「最近忙しかったですか?」なんて声掛けてもらうのも嬉しいですし。

 

格闘技は、柔術ですが会長に差を広げられました……。仕方ないですね。行ってない筆者のせいです。

 

しかし、かねてから掛けたいと思っていた

 

ラッソー→デラヒーバフック→ベリンボロ

が炸裂しまして、スイープ出来ました。

 

そのあとは決めきれませんでしたけど

 

なんか俄然やる気が出ましたよ。

 

帰り際、「UFC見ました?」「マイアとアスクレン」と聞くと、皆さん「見た見た!!」とのこと。

 

アスクレンとマイア戦で盛り上がりましたよ。

 

いいですね。同好の士は。

 

ただ、試合に誘われましたが、遠慮しました……

 

筆者は、前回アダルトのオープンクラスに参戦という無茶をしましたが、今後はきちんと体重を整えて出ます。

 

75キロくらいのパキパキになってから。

来年初頭にはなってるつもりですから😅

 

さ、食事制限、フィットネス、柔術……頑張るぞ