色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マジック オブ ラブ

スポンサードリンク

筆者くらい(30代ギリ前半)の年代で、漫画が好きな人なら知ってると思いますが

 

魔法陣グルグル

 

覚えてますか?

ククリちゃんとかキタキタおやじとか出るあの漫画ですよ

 

なんだか突然筆者は格闘練習の帰り道にこの魔法陣グルグルのアニメのOP曲「MAGIC OF LOVE」が聞きたくなりまして、聞いたんですが……

 

エキゾチックで突然ズンズンとリズミカルになっていく前奏から、あの歌詞!

 

特に1番!

著作権侵害になるといけないので、転載は出来ませんが……

 

どう聞いても筆者にはベリンボロのことを歌っている歌詞にしか聞こえないのです。

 

いや、グルグルしてますよホント。

上下逆さま、鏡の世界

帰り道も消える

 

という感じでテンション上がってました。

気になる方はぜひ聞いてみて下さい。

 

ま、それは置いといて練習の反省しますと、

いい感じです。

久々に会った方に「痩せましたね!」と言われましたし。まだ痩せますよ!!!

 

ベリンボロを警戒されて、皆さんダブルガードの時足を出してくれないんですが😭

 

一瞬のスキをついて、ベリンボロ……で、距離を取られて、逃げられそうになり

 

ここで、教本で覚えたニアサイドレッグドラッグ!

 

デラヒーバフックの足で相手の膝裏をこじ開け、もう一方の足をこじ入れてレッグドラッグに強制移行するやつです。

 

筆者の抑え込みが雑なせいで相手を抑えれませんでしたが、スイープは出来ました!

 

いい感じです……痩せてきてるし、技も磨けてるし、どんどん頑張りたいですねえ

 

以前実力が拮抗していた柔道ベースの方にも、ラッソーを中心とした戦法で優勢に抑え込めました!

 

その方は重量級で足が重く、デラヒーバフックには行けませんでしたが😅

筆者のスタミナ切れもあって……

 

楽しかったです。

頑張るどー