色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

久々柔術

スポンサードリンク

年が明けて、新年の柔術に参加して来ました。

サークル長と私の2人でした

 

昨年の12月は、初旬に体調崩し、下旬は忙しく練習出来てませんでした。

 

オマケに年末年始ぐうたらと過ごしたので、そのツケが来ましたね

 

キツかったです。

 

しかし、全くダメダメなわけでもなく、掛けたい技を掛けることが出来ました。

 

ワームガード

ワームガードからのスイープ

ベリンボロ

タンキーニョスイープ

 

ですね。

タンキーニョスイープが掛かったのは収穫でした。

また、ベリンボロは相手に察知されてても無理やり脚を差し込んだり、深く追っていったりして掛けれるようになりました。

 

なんで試合でこれが出来ないんだろう

昨年の試合は極度のあがり症のせいで、完全な柔道ファイトでした

 

首投げ、袈裟固め、キムラロック

という(笑)

 

技を覚え、メンタルを鍛え、自分の戦いが出来るようになりたいです

 

2月3月はちょっと忙しくなりますので、練習も行けなくなるかもです

 

猛烈に自主トレすべしです