色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

眠れない時、おっさんのブログを見てみませんか

スポンサードリンク

2020年5月7日午前1時49分


深夜にブログを投稿したのは眠れないからです。


いや、ほんと眠れん。


f:id:wide-tree:20200507015124j:image


昨日は夜勤明けでして、前日ちょっと睡眠不足でした。


そのせいか軽い偏頭痛がしてまして。


最近外出自粛で庭いじりにこっているんですが、花が散ったチューリップを片付けていました。


すると偏頭痛が酷くなってしんどくなってきたので、芝生に横になりました。


帽子を目深に被り、目を閉じると
暖かな陽の光、そよぐ風、鳥の声やミツバチの羽音


リラックスして眠り込んでしまいました


庭の真ん中で(笑)

キャンプ以外で外で寝たのは初めてです。


1〜2時間ほど寝て、偏頭痛は治まり庭仕事出来ました。


ですが、そのシワ寄せで今眠れません……


ぜんぜん……


明日仕事なのに……

 


ああ、2時になる


6時には起きるのに。


しんどいんだよなぁ……。


寝る場所を変えたり、ブログ書いてみたり……


昼寝した日は過酷なトレーニングもしないと行けませんね


じゃないと眠くならない


いや、恐らくそんな事しなくても眠れるのかもしれませんけど。


一度「眠れない」って頭で考えるともうダメですね(笑)


眠れなくなっちゃいます

そういえばYouTubeでよく広告流れるSPOON


あれすごいですね。


筆者は昭和生まれのおっさんですから感性が違いますけど。


見知らぬ人と寝落ちするまでお話するんでしょ?


おっさんは無理です。
知らない人間と夜中に話すなんて気が休まりません。


ああ
ようやくあくびがでてきた


眠ってみよう
ではおやすみなさい。