色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

筋トレ…楽しいかも(雑談長文)

スポンサードリンク

以前筋トレクソつまらんと言いました。


申し訳ありません。
今結構楽しんで筋トレしています(笑)


時々中断したりサボったりしてましたが……目が覚めました(笑)


目標というのは、漠然としたものでは努力が続かないと重々分かってるつもりでした。


だからそれに向けた具体的目標も立てているつもりでした。


何キロまで痩せるとか。試合で勝ちたいとか。


しかし、結局その目標もファジーな願望というか空想でしか無かったわけです。


具体的な目標設定について、分かった風な気になってたんですね。


筋トレつまらんというブログを投稿した時や
、痩せたい痩せたいとつぶやいててもういい加減イヤになったとブログで投稿した時くらいです。


YouTubeでフィジーカーのブランドンヘンドリクソン選手の食事動画を見た時でした。


「自分の目標を決めて、やるべき事をやる。それだけさ」


この時、聞き慣れたようなこの言葉の意味がやっとわかった気がしました。


筆者、ファジーな願望が妄想や空想のレベルになって、現実世界と分離してました。

 


目標を定めて、やるべきことをやる


素晴らしいパワーワードです


なんちゃってホームジムを作っていて良かったと思います。


2年前に義理の母にダンベルとインクラインベンチを買ってもらってからウエイトが本格始動し、家を建てた今、物置兼ホームジムができました。


さすがにタタミやケージはありません(笑)
(予算と土地に余裕あれば欲しかったけど)


今日は胸の日です


行ける気がしたので、筆者の持っているダンベルちゃんフルパワーで使いました。


片方30キロですが、インクラインダンベルプレスで10回挙上出来ました。


ネット情報ですと、ベンチ90kgに匹敵するそうですよ


ほんとですかね(笑)


しかし、バーベルはソロトレの私には怖いのでダンベルLoveです


メニューとしては


インクラインダンベルプレス
28k 15
30k 10
30k     9


フラットダンベルプレス
18k 20
18k 20
18k 17


ダンベルフライ
8k 20×3
です。


最近になって、ようやく1部位3種目くらいするようになりました。
筋トレが好きになってからです。


最近まで1種目でしたが・・・


日によって胸、背中、脚、肩、たまにその他


と鍛えてます。脚の日は憂鬱ですね(笑)

 

なんで脚トレってこんなにキツいの(笑)


習慣化されたのはほんと最近です。


こんなに有益であることになんでもっと早く気付けなかったのだろうか、俺は。
せめて、35歳までに気づけただけよかったと思います。


今なんか筋トレブームらしいですけど、いいですよ筋トレ