色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ネオブラックボンバー

スポンサードリンク

なんかプロレス技みたいな響きですが……

 

イカの名前です!


f:id:wide-tree:20200726005552j:image

 

 

このネオブラックボンバー

苗から我が家の家庭菜園で育てていました

 

難しいと言われるスイカに果敢に挑戦したのです

 

2つ結実し、つい、先日大きめのひとつを収穫しました。

ツルがまだ枯れていませんでしたが、受粉から45日は経過していたので、痛むのが恐ろしくて収穫しました。

 

だって周りの農家の人たちみんなスイカ畑収穫し終えて片付けてるんですもの

 

ついでにまだ小ぶりですが、つるがすっかり枯れている他の小玉スイカ紅しずくも収穫しました

 


f:id:wide-tree:20200726004042j:image

ここまでずっと育ててきたずっしりとしたネオブラックボンバー

ドキドキです

 

 

包丁を入れると……

 


f:id:wide-tree:20200726004114j:image

 

中はまだ真っ白!!!!!!!!!!!!

 

 

この瞬間絶叫しました

怒りと悔しさと悲しさ、不憫さに震えました

 

辛い日も、楽しい日も

雨の日も、風の日も

慈しみ育ててきたネオブラックボンバー

果実人生の集大成で

気がはやるバカ親の手で、実力を発揮できないまま、天に召されたのです!!!!!!!!!!!

 

手塚治虫火の鳥知ってますか?

不老不死となった主人公が、人類滅亡の中生き残り絶望的な孤独の中

コールドスリープのカプセルを見つけ、数百年後に起きるというメッセージを読みます

 

しかし、約束の日を過ぎても、カプセルからその人は目覚めません。

 

気が流行る主人公は電気メスでカプセルをこじ開けようとして……

中にいるコールドスリープしていた人ごと切り刻んでしまうという

 

そんな気分です

わたしは

 

火の鳥……面白いけど救われない話が多かったなぁ

フィクション作品はハッピーエンド以外見たくないです

 

さておき、食べてみるとほのかな甘みと、シャクシャクとしてみずみずしく、きちんと完熟していれば100点でした。

 

ま、もうひとつに期待しましょう

 

紅しずくは完熟してて、甘かったです


f:id:wide-tree:20200726005939j:image

 

あんまりブラックボンバーが可哀想なので、食感は100点だったことからシロップ漬けにして食べることにしました

 


f:id:wide-tree:20200726010034j:image

かき氷の「みぞれ」シロップとすこしの水につけました。

ひとつはレモン汁を入れて酸味を加えました

 

明日までつけて頂きます

 

おいしくなるといいんですが