色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

いつか見たスイカジュース

スポンサードリンク

筆者が参段の段位を持つ剣道は礼に始まり礼に終わるといいますが

 

今年の夏はスイカジュースに始まり、スイカジュースに終わりそうです。

 

今年はスイカブームで、何かにつけてスイカ食べてました。

 

筆者ストリートフード系のノーコメント動画が好きなんですけど、パキスタンのスイカジュース売りの動画見たんですよね。

 


f:id:wide-tree:20200806121848j:image

YouTubeのRASHIDOHUSSANチャンネルから

 

それが、美味しそうで。

 

で、筆者スイカジュースをカルディやコストコで、購入し、自分でもスイカを栽培し、スイカを賞味したのです。

 

折しも、スイカシトルリンという栄養素が豊富で、血管を拡張し、男性ホルモンを促進させ筋肉増強に効果的だとか。

 

もう摂取するしかないですね。

 

 

で、栽培したスイカのラストワンであるネオブラックボンバーを収穫しましたが……全然甘くなく不出来でした。

 

で、料理上手の奥様が蜂蜜やスイカバー、クラッシュアイスを使ってアレンジし、スイカスムージーを作ってくれました。


f:id:wide-tree:20200806122006j:image

 

おいしいこと!

 

しかし、おっさんの筆者には目の奥がキーーン!となります。

 

来年こそは美味しいスイカを作りたいですね。