色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

柔術再開

スポンサードリンク

仕事が一段落したので、格闘技にまた通い始めました。
コロナ禍でのウエイトトレーニングが功を奏して「ひと回りデカくなりましたね!」と先輩方から褒めていただきました。
 
太ったせいでスタミナ皆無太郎は相変わらずだったのですが……


ウエイトトレーニング&YouTube視聴稽古が役立ち、出来なかった課題がクリア出来ました


○シッティングの相手をあおって、膝立ちさせ、デラヒーバフック&ベリンボロ


○ベースボーチョークを会長に何度か極める


○シンオンシンガードから後転してヒールホールドの体勢に


などです。


課題としては


○ハーフガードでのボディロックパスがイマイチかからない。相手は苦痛に呻くものの、脚が外れない。


○怖くて二ーシールドにしていたが、リバースデラヒーバが掛けれそう。


などです。


次への課題は


ボディロックパス、リバースデラヒーバの勉強ですね