色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

早朝トレーニングの必要性

スポンサードリンク

世界の名だたるエグゼクティブ達は早朝にトレーニングするそうですね。

 

筆者も一時期真似をしていた事があります。

最近、あまり早朝トレーニングに成功していないのですが……再開させないと行けません。

 

筆者、出勤が7時45分頃の電車です。

職場には8時15分頃着きます。

朝起きて、弁当作りと朝食で20分くらい使うし、それにトレーニングが30-40分、シャワーが15分としたら、6時にはシャキッと起きてすぐトレーニングしなければいけません……。

 

筆者、食生活が特殊なので妻に作ってもらってません。

 

そもそも、弁当は妻が作るとか主婦が作るとか誰が決めたんだ?夫は作ったらいけんのか?

 

それがどうも最近朝起きれなくて😢

 

一時はこの早朝トレで勢いづいていたんですが……

 

朝に筋トレできなければ、夕方やりたいんですが無理です。

 

夕方が来ると、3人の子供たちを風呂に入れ、食事の用意をしてくれた奥さんとバトンタッチして奥さんが風呂の間、寝ぐずり赤ちゃんをなだめて(徒労に終わることも多々ですが)子供たちの歯磨き仕上げをして……やる事多くて夕方から夜は出来ません。

 

やるとすれば、子供が寝静まったあとですね。

 

しかし、子供が寝たあと筋トレして、2回も風呂に入るのも、あんまり好きではないんです。

ゆっくりしたい。チルホップ聞いて、アイスカフェオレ飲んでChillしたい。

 

何度も風呂に入るの面倒だし……、しずかちゃんじゃあるまいし。

 

ただ、土日なんかは筆者が起きていたら子供たちも起きていたがるので、あまり長々起きているのもよくないのです。

 

今日も、筆者の筋トレ終わりを待っていた息子が夜更かしして、夜のバラエティ大音量で見てて妻に怒られていました。

悪いのはさっさと寝かしつけなかった筆者です……起きててもいいよと安請け合いしたのです。

 

そう考えると夜も筋トレできません。

 

世界のエグゼクティブのように早朝にトレーニングする他ないのです!!

 

誰か早寝早起きの秘訣教えてください。