色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

さようなら愛するスイカ

スポンサードリンク

私、スイカ大好きなのです。

もともと子供の頃から、親父の野球中継鑑賞は嫌いでしたが、それに伴う真夏のスイカは好きでした。

大人になって大して果物も食べなくなっていまいましたが、今年の夏、パキスタンのスイカジュース動画を見てスイカ熱を発症しました。

 

さらにスイカに豊富なシトルリンが筋トレにもってこいという話じゃないですか。

毎日のようにスイカを頂いていました。

 

あのシャクシャクとした食感、爽やかな甘み。

筆者はメロンよりスイカの方が好きです。

 

そして、九月になり、スイカのシーズンも終わりになりました。

店舗に並ぶスイカはシーズンのものより高い上に甘みが少ないです。

 

残念ですが、今年はもうスイカが終わりとしてお別れ会をしました。

 

最後に小玉スイカを買って賞味し、スイカの皮で別れを表現しました。


f:id:wide-tree:20200922223240j:image

これ、私の作品です。

 


f:id:wide-tree:20200922223336j:image

こちらは妻の作品です。

 

嗚呼、緑と黒の縞模様の、赤い果肉を秘めし君よ。

来夏までさようなら。

愛別離苦

 

この気持ち、1年のうち1日だけ再会を許された織姫と彦星のようです。

 

夏の楽しみが増えました。

さあ、これからは食欲の秋です。