色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

リモコンのおもちゃ

スポンサードリンク

赤ちゃんにリモコンのおもちゃを買って上げました。

 

リモコンが異様に好きで、他のおもちゃがあるにも関わらず、真っ先にリモコンを取りに行きます。

で、舐めまわします。

取り上げると残念そうにするか、虫の居所が悪ければ激怒します。

 

テレビのリモコンなんて清潔なものじゃないので舐めては欲しくないんですが・・・

 

しかし、なぜ赤ちゃんはリモコンが好きなんでしょうかね。

そのメカニズムを知りたいですが調べてもはっきりとした答えは出てきませんでした。

 

おもちゃが他にあり、そちらで遊んでいてもリモコンを認識したらすぐにリモコン確保しに近づいてきます。

 

で、おもちゃのリモコンを与えることにしたんですが、やはり明らかにおもちゃようの外見をしていては直ぐにおもちゃと認識され飽きられてしまいそうです。

 

よって、できる限り本物リモコンに近いデザインのおもちゃにしました。

https://www.instagram.com/p/CFr2oGwlamH/

赤ちゃんに買ったリモコンおもちゃ左が本物おもちゃと思わせたら興味を失いそうリモコンとして紛らわせとこう#リモコン#知育玩具#赤ちゃんはリモコンがお好き



また、与え方もあからさまに与えるのではなく、普段のリモコンと同じように使うふりをして、赤ちゃんの前にそっと置いています。

 

あくまで、これはリモコンだと思わせるためです。

 

初日は少し楽しんで遊んでいましたが、これからどうなるか楽しみです。

気に入ってくれるといいのですが

 

 

あと、TwitterInstagram始めたので宜しければ遊びに来てくださいまし。