色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

記憶の扉 昔遊んだゲーム

スポンサードリンク

幼い頃の思い出を、ネットの力を利用して特定するのが趣味です。

楽しいですよ。すごいアハ体験(最近聞きませんね)です。

 

 

今回はですね。
小学校3-4年の頃プレイしたスーファミのゲームなんですけど。
苦い思い出と共に紹介します。

ゲーマーの方は分かれば当ててみて下さい。


〇 擬人化されたネズミのような動物が主人公

〇その主人公は、ゴーグルをつけてて、ジェットパックのようなものも着けており、噴射して飛べる。

〇剣を装備している。

 

 

筋金入りの方ならもうお分かりですよね?

あと、

 

〇ステージ1の音楽が勇壮な感じがして素敵

 

でした(笑)。


フレーズだけは記憶にあって、あのゲームはなんというゲームなんだろうなぁ……。
と、時々思い返してました。

 

 

筆者、そのゲームが気に入り、同じアパートの友人から借りていたのですが、交換条件として貸すはずのゲームを無くしてしまっていて「見つけたら貸す」という条件で貸してもらってました。

 

ですが、いい加減な筆者はそんなことも忘れ借りたゲームを楽しんでいて、返す約束の日が来た時
「もうちょっと貸して」
とお願いしたんですが

「きみ、貸すって言っていつまでも貸してくれないからもうダメ。貸さない 」

と断わられてしまいました。

どう考えても悪いのは筆者ですが、子供心に「こんなこと言われることあるんだ……」とショックを受けたのを覚えてます。

いや、筆者が悪いんですけどね(笑)

 

さて正解はですね……

スパークスター

です!!

 

判明した経緯はですね、懐かし ゲームの小ネタを紹介されたりしてるマル秘ゲームさんの動画をYouTubeで見てまして、

ロケットナイトアドベンチャーの主人公としてスパークスターの姿が現れ

 

これだ!!

 

と思い検索して見つけました。

 

3作ほど出てまして、ロケットナイトアドベンチャーと、メガドライブスパークスター ロケットナイトアドベンチャー2

 

あと、スーファミ
スパークスター

ですね。

 

 

筆者の脳内に深く刻まれていたBGMはスーファミスパークスターのステージ1です。

ああ、スッキリした。
記憶の扉が開かれた。