色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

植物の権利を守るべく肉食偏重だった

スポンサードリンク

最近体調崩したり、お腹壊したり、連日夜勤の寝不足でさらに体調おかしくなって、間違えてLINEアカウント消して……極めつけはお尻を大やけどしました。


文字通りケツに火がついた状態でした。


そこで元気出そうとモツ鍋を食べました。


スーパーの牛シマチョウで、小麦洗いして臭みを取り、鍋にしました。


1パック420円くらいのものです


おいしかったんですけどね……


なんというか、1口2口で満足してしまいました。


むしろ、野菜がうまくて(笑)
 
ネギ、白菜、もやし、まいたけがおいしかったんです(笑)


白菜は鍋が煮立ってから、生のものを入れるくらいが好きです。
シャキシャキとして


野菜は胃にたまらないし


年をとったからでしゃうかね。
野菜が美味しいなんて。


20代の頃は


野菜の存在価値がわからない。
マルチビタミン飲んでるから、野菜は不要


と公言してはばからない状態でしたが……


野菜の美味しさがわかってきたと思います。


若い頃から植物の権利を守るために肉食偏重だったのですがね


野菜をどんどん食べていこうと思います(笑)