色白おやじの無味無臭ブログ

私Mr.ホワイトが、様々な趣味に取り組むブログです。

格ゲーの筋肉キャラステージ音楽筋トレ捗る説

あると思いません?

筆者はよく聞いてます。

 

さて、

 

あの試合時間が短めで、リングアウトがある、様々な流派入り乱れる格闘技ってなんでしょう。

 

巌流島?

おしい!

 

バーチャファイターに決まってるでしょうが。



f:id:wide-tree:20201017014506j:image

特にバーチャファイターのジェフリーのテーマ曲はシリーズ通してウエイトトレーニングのために作られた楽曲ではないかと思い込んでしまうほどです(私見)

 

ぜひ、ゲーム音楽に抵抗のない方は試してみてください。ウエイトを掴んで、ジェフリーのテーマを流して、前奏が終わる時に一気に挙上しましょう!

 

どうですか?いいでしょ?

 

ま、私はジェフリーみたいな筋肉パンクラチオ二ストになるには10年早いんですが。

 

また

ジャッキーのバーチャ1のテーマは素晴らしくすがすがしくてカッコイイので聞いてみてください。

入道雲が見える砂浜でトレーニングしたらもう抜群ですから。

砂浜ダッシュシャドーボクシングしてください。

 

バーチャ1の楽曲は今聞いてもどれも素晴らしいです。

 

ちょっと問題出していいですか?

 

武器を使用した格闘技ゲーで、バーチャみたいなリングアウトがあるものはなんでしょう?

 

ソウルエッジ?実に惜しい

 

闘神伝に決まってるじゃないですか。

 

最近はひょんなことから闘神伝を思い出してシュワちゃんみたいな金棒使いルンゴーのテーマも筋トレに使ってます。

 

これもなかなかいいですよ。