色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

冷食戦争来たのか

スポンサードリンク

昨日の記事は奥さんに不評でした。

訳分からんと(笑)

 

今日は奥さんから新装開店のスーパーのことを書くように言われたので、その内容を書こうと思います。

筆者直筆のイラスト入りで

 

 

筆者の自宅はとある住宅街にあるのですが、

最近まで歩いて5-10分ほどの距離にスーパーがあったのです。 

 

イオン系列の安いスーパーで、よく利用していました。

そのスーパーがあったから、昨年この辺りに家を構えたと言っても過言ではありません。

 

しかし……つぶれました。

つぶれた、というか移転ですね

 

少し遠くなって幹線道路を横断しなくては行けなくなりました

f:id:wide-tree:20201018011856j:image

で、我が家はそのことで不満たらたらだったのですが……本日移転先に行ってみました。

 

売り場面積も広がり品数は増え、パワーアップしてました。

特筆すべきは冷凍食品で

肉、野菜、フルーツから、アイスクリーム、ケーキ、調理済み冷食など豊富な品が壁一面の冷凍庫や、冷凍ワゴンに、乗ってました。

 

店内放送では、西日本最大級の冷凍食品売り場と言っています


f:id:wide-tree:20201018012242j:image

肉ひとつとっても、その商品のカテゴライズには驚くばかりです


f:id:wide-tree:20201018012346j:image

様々な種類で分けられています

品数豊富

 

赤ちゃん(娘)がぐずらずにずっと買い物に付き合ってくれたので2時間はスーパーにいたと思います。

 

冷食、元気ですね。

コストコの買いだめや、業スーの豊富な冷凍食品の後を追ってるんじゃないでしょうかスーパーも。

 

新しい生活様式も叫ばれ、食材の買いだめも望まれる時期なのかもしれません。

 

いずれ来ますよ

 

冷凍食品戦争が!

 

なんにせよ初めは移転で不貞腐れてた我が家ですが、パワーアップしてリニューアルしたスーパーを手のひら返しで気に入りました!

 

突然絵を書いたのは、イラスト入りも楽しいかなと思ったのです。

めちゃくちゃ大変でした

早く慣れるといいけど