色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

豆苗 パクチー 自家栽培

スポンサードリンク

豆苗はほんとに簡単です。

1回バッサリ切って使った根っこの部分に再度水を入れるだけ

 


f:id:wide-tree:20201019231029j:image

これ、2回目の再生です。

タッパーに入れ替えてますが世話は水を入れるだけ。

いずれ根が増えると器を変えないといけないかもです。

 


f:id:wide-tree:20201019231133j:image

こんな豆苗アフロに

 

パクチーはスピードゆっくりですが育っています。

今の時期寒いんですかね


f:id:wide-tree:20201019231211j:image

水を浸したキッチンぺーパーを使用して四隅に抑えています。

 

バッサリ切って使い、根元の部分だけで水耕栽培したのですが、ご覧の通り生え始めてます。

 

パクチーはまだ未知数ですが、豆苗なんかは無限にリピートできそうです。

 

サラダや鍋に使えるし、是非お試しを!