色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

浴室のピンクに!防カビ燻煙剤

スポンサードリンク

防カビ燻煙剤使ってますか? 


f:id:wide-tree:20201023232637j:image

使うと結構違いますよ。



f:id:wide-tree:20201023232629j:image


我が家は滑らないタイプのザラザラしたタイルで、カビが生えるとなかなかとれません。

写真は清掃後でカビ写ってないです!ご安心を


f:id:wide-tree:20201023232704j:image




前回数ヶ月前にカビ取りして燻煙剤を忘れていたため、すぐにピンクカビが繁殖してしまいました。


実は、このピンク、カビじゃないそうですね。
酵母らしいです。 ロドトルラという酵母菌の繁殖した姿なんですって


しかし、カビの温床になるそうです。


防カビ燻煙剤すれば、ロドトルラの繁殖も抑えられます。


使うのはルックの防カビくん煙剤です。


f:id:wide-tree:20201023232637j:image

 


浴室が濡れていても乾いていても効果は変わらないそうです。


ですので、風呂後に焚きます


窓を閉めて缶をセットし、浴室を密閉して90分以上放置です
f:id:wide-tree:20201023232736j:image

見ていた子供は身の危険を感じたらしく一目散に逃げました


やはり、燻煙剤していればカビの発生が遅い気がします。


ピンクロドトルラと泥試合しているあなた!オススメですよ