色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

私は走った方がいい

スポンサードリンク

ダイエットにおいて、有酸素運動も有効ですが、取り入れるなら筋トレがより有効であるという定説がありますね。


確かに、長い時間ランニングにかけるならその時間ウェイトトレーニングに取り組んだ方がいいと思います。


ですが、私の場合……痩せません💧


食事制限が中途半端なんだと思いますが、筋トレだけでは落ちません……
何度やっても上手くいかない……食事制限

 

 


筋力は目に見えてつきました。
格闘技のパフォーマンスも上がりましたよ!


数年前は手も足も出なかったサークルの会長さんに、拮抗したりしてます。


最近行けてないですが、ちょっと前は爆発的パワーで攻め、立て続けに2本取りました!
しかし、もって30秒でした。
その後ガス欠失速してされるがままでしたが……。


そう、スタミナもないのです。筋トレばかりで。


そして、ブログの古い記事を探ってると……減量に成功した時は月平均して40キロはランニングしていることに気づきました。


消費カロリーにして月12000キロカロリーほどですね
そら痩せるわ(笑)


しかし、その記事でも
過去の俺は走って痩せてる!
ランニングしたら痩せる!
だから走る!
と書いてますが、今の私があるということは全く走れてないということです。


走りすぎて筋肉が減るのは嫌ですが、脂肪燃焼とスタミナ養成のためランニング再開しようと思います。


また、息子ともウォーキングしたりして、運動量の底上げを図ります。


怠け心をKOして明日に向かって走れ!ですね!
とりあえずは月間走行距離40キロ目指します