色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

バルディ先生に寄せたつもりは無いんです

スポンサードリンク

最近になって突然イラストブログを始めました。

 

私がブログを執筆中のことです。

 

私は持ち前の服飾センスで自画像の服の色を着色していましたのですが


f:id:wide-tree:20201213180935j:image

 

4歳になる次女がこの絵を見て

「バルディ先生」

と言いました。


f:id:wide-tree:20201213201146j:image

※Basically games公式サイトから

Oh hi welcome to my schoolhouse!

Now it's time for everybody's favorite subject math!

 

そうです。言わずと知れた奇怪ホラゲー「baldies basics education and learning」の恐怖の教諭バルディ先生ですね。

 

子供向けのYouTube動画にも時々出てくるんで覚えたようですね。

 

筆者がアプリ版をキャーキャー言いながら遊んでたのもありますが……

(一時我が家では物差しペチペチして追いかけるのが流行ってました)

 

バルディ先生に寄せたつもりは無いんですけどね(笑)

寄せたと言われてもしかないです。

服の色とか、ハゲ頭とか(笑)

 

また適宜変更したりしようと思います^^*