色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

SNSいまむかし・・・我が社の場合

スポンサードリンク

10年前と今ではSNSを取り巻く環境も随分違いましたよね。


10年前・・・私はホヤホヤの新入社員でしたが、当時世の中はミ〇シィが流行っていました。


ですが、業務内容を投稿する人が続出し、様々な業種で、漏らすべきでない顧客情報や不適正な不平不満を投稿して処分者が出たりもしました。


そんな中、我社でも「若い世代の意見を取り入れる」と幹部職員を囲む形で新入社員による意見交換会が開かれたのでした・・・


f:id:wide-tree:20201223231502j:image


f:id:wide-tree:20201223231513j:image


f:id:wide-tree:20201223231524j:image

 

なんかその時点で幹部がプルプルして様子がおかしかったんですよねー

次の瞬間

f:id:wide-tree:20201223231558j:image


f:id:wide-tree:20201223231824j:image


いや、マジで何で呼んだの!?
と思ったものでした。若い私は(笑)


今思えばSNSなんて危険なものやりません!」っていう答えが欲しかったのかなと思いますがね。


それじゃ意見交換会じゃなくて


踏み絵だわバカ

隠れキリシタンか俺たちは


で、その10年後・・・
つまり今の状況ですね


f:id:wide-tree:20201223231717j:image

 


はい、我社も立派な公式アカウントがございます!

 


もうなんというか・・・


最近よく見るテレビが減ってYouTubeに露出し始めてる大御所芸能人のようですね。


人を楽しませることが出来る分、我社よりYouTube芸能人の方がマシですが。