色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【コミックエッセイ】趣味がバレるって恥ずいよね

スポンサードリンク

どうも
夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。
 

 

妻が
「子ども達には大きくなってコンピューターを使いこなして欲しい。だからパソコン買えば?」


とのこと。

パソコンと言えば、パソコンゲームです。

 


パソコンゲームなんて、定年ジジイになるまで辛抱しようと心に誓った夢にまで見た君です。


ゲーミングPCは全てに通ずる!
ゲーミングPCは「高画質処理が必要なゲームができるほど高性能」なパソコンである!


と強引に説得して許可を得ました。


そして、そんな折に私が仕事中、妻が子どもを連れて、電器店にエアコンのパーツ交換に行ったのですが、

ゲーム知識皆無の妻がついでにゲーミングPCの事を店員さんに話したそうです。

 


f:id:wide-tree:20201229003209j:image

 

 


f:id:wide-tree:20201229003227j:image

 

 


f:id:wide-tree:20201229003238j:image

 

 


f:id:wide-tree:20201229003309j:image

 

特殊な性癖が人にバレたような気分です。

 

 

妻が話したのはおそらく、「GTA 」 「ギアーズオブウォー」「コールオブデューティ」とかそんなゲームを指して話したのだと思いますが・・・

 

ヨウゲーとは無論洋ゲーのことです。

 

なんにせよ次から電気屋に行く時は

 

リアル残酷ゲーム好きのゲーミングPC欲しいおっさん

 

の目で見られるわけです。僕は。

 

ま、そうなんですけど。