色白おやじの無味無臭ブログ

夫サイドからの3人育児漫画、コミックエッセイです。

スポンサードリンク

謹賀新年!バナナなの?

スポンサードリンク


f:id:wide-tree:20210101215143j:image

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

今年は沢山記事を書いて、イラストブロガーというジャンルにカテゴライズして頂くため頑張ります。

 

元旦はどう過ごされましたか?

私は今日夜勤明けでしたので、末娘とお留守番してました。

留守番兼子守り兼夜勤明け休みです

 

妻は子供たちと凧揚げや、買い物などに行きました。

 

私も凧揚げはやりたかったな。眠くなければ。

 

さて、末娘はまだ9ヶ月くらいの赤ちゃんですが、何となく表情や懐き具合を見ると、下記のような家庭内カーストをその小さな頭脳の中に抱いていると見えます。
f:id:wide-tree:20210101215153j:image

はい。私は

時々泊まりに来る人

です(笑)おそらく。

夜勤の時はいないし、平日も帰りが遅いですからね。最近ようやく帰宅して顔を合わせても泣かれなくなってきました。

 

妻は子どもたちと外出する際、末娘にバレないようこっそりと出ていきました。

末娘にバレると泣かれて、私があやすのにてこずってしまうからです。

 

なぜかバナナをおもちゃに持たせて、機嫌のいいうちにこっそり妻は外出しました。


f:id:wide-tree:20210101215204j:image

妻はしずかーーーーーーに

 

ぱたん

 

とドアを閉めました。


f:id:wide-tree:20210101215220j:image

 

 

ほんのわずかな音ですよ!

 

 

それでも娘は「ぴくっ」と目の色を変えましたね!

 

そして……

 

 

 

 


f:id:wide-tree:20210101215228j:image

 

「ちょっと待って、正月早々この人と二人きり?!」とでも言われてるような気がしましたよ。

 

ま、なんとかあやしたら機嫌を取り戻してくれました。


f:id:wide-tree:20210101220829j:image

バナナとサルのおもちゃで遊ぶウキー。

今年はサル年じゃないウキ。

だってーわたしは、かわいいおサルだもん。

 

この後末娘は眠たくなって超不機嫌になったので頑張って寝かしましたよ(笑)