色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

悪徳業者と裏庭で大乱闘

スポンサードリンク

当然ですがゲームの話です(笑)

 

本当はユーロトラックを上げようかと思ったんですが…撮りためたのがなくて、書くために始めた配送も長くて終わらず、結局途中でやめました。

 

いずれアップしますね。イギリスからデンマークへ機関車の移送です。

 

今日は稀代の物理格闘ゲーム「Drunken wrestlers2」をお送りします

 

「酔っ払いレスラー」を意味するタイトルのとおり、グニャグニャとした物理演算に基づいてキャラクターがキックボクシングするという何とも

 

ラグドール物理系大好物の私得ゲーム

 

です。

 

標準はオクタゴンで戦うんですが、裏庭マップを導入してプレイしました。

 

裏庭で筋トレに励んでいたミスターホワイトに、シロアリ駆除騙りの悪徳詐欺業者が来訪しました!

 

ミスターホワイトはすぐに詐欺だと看破しましたが、なんと悪徳業者は乱心し、殴りかかってきたのです!

f:id:wide-tree:20210309222544j:plain

戦う両者

f:id:wide-tree:20210309222609j:plain

ミスターホワイトの打点が高いミドル、しかし入り身で防ぐ悪徳業者

 

f:id:wide-tree:20210309222647j:plain

悪徳業者の下腹部を狙った前蹴り 吹き飛ぶミスターホワイト

 

f:id:wide-tree:20210309222740j:plain

足がもつれるミスターホワイト すかさず畳みかける悪徳業者

f:id:wide-tree:20210309222836j:plain


怒りのオーバーハンドで形勢逆転

f:id:wide-tree:20210309222906j:plain

一家だんらんのアウトドアテーブルに悪徳業者を蹴り飛ばします

 

f:id:wide-tree:20210309222947j:plain

テーブルに倒れる悪徳業者 そこにホワイトの怒りの鉄槌!

f:id:wide-tree:20210309223021j:plain

パウンドは頭部をとらえます! しかし悪徳業者はヘルメットのおかげでダメージを軽減しました。

f:id:wide-tree:20210309223124j:plain

バタフライガードからパウンドを防ぎ、スイープを狙う悪徳業者

f:id:wide-tree:20210309223252j:plain

しかし、ホワイトはスイープを許しません。無理やり立たせてぼこぼこに殴ります

 

f:id:wide-tree:20210309223350j:plain

たまらず噴水で口をゆすごうとする悪徳業者に、刺すような飛び膝蹴り!

 

f:id:wide-tree:20210309223446j:plain

悪徳業者ぶっ倒れます

f:id:wide-tree:20210309223511j:plain

と、思いきや油断させておいて、ショートレンジアッパー!!

ホワイトの脳が揺さぶられます!

f:id:wide-tree:20210309223554j:plain

ホワイト「今度は私がぶっ倒れます」

f:id:wide-tree:20210309223629j:plain

しかし、ホワイトはすぐに起き上がり、柔道仕込みの「大外刈り」を仕掛けます

f:id:wide-tree:20210309223721j:plain

刈り草置き場に倒れる業者

f:id:wide-tree:20210309223835j:plain

すかさず、ホワイトの剛腕が・・・

f:id:wide-tree:20210309223902j:plain

クリーンヒットです!

f:id:wide-tree:20210309223940j:plain

悪徳業者は枯草の山の上で動かなくなりました。

ひどい脳震盪のようです。

 

f:id:wide-tree:20210309224008j:plain

ミスターホワイト

「悪徳訪問業者にご注意を!リフォームやシロアリ駆除を騙る悪徳業者に気を付けて!」

 

 

 

と、こんなとこですね(笑)

これ中々面白いですよ。

スマホ版もあるので興味ある方はぜひぜひ

 

注意:実際のゲームでは投げ技や寝技はありません。倒れた相手に立ったまま殴りかかることはできます。グニャグニャもつれて、投げ技や寝技のようになることはまれにあります。