色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

1歳児にフライドポテトあげたら、発達心理学の神秘に触れた話

スポンサードリンク

今日、ファミレスで夕食とってたら、かぼすが興味深い事してました。

 

f:id:wide-tree:20210702231350p:plain

 

 

f:id:wide-tree:20210702231408p:plain

f:id:wide-tree:20210702231435p:plain

 

 

f:id:wide-tree:20210702231450p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20210702231502p:plain

 

 

驚きました。

パパは何でも…ならぬ

赤ちゃんは何でも知っている。ですね。

 

(パパは何でも知っている。…1950年代に放映されたアメリカのシットコムです。)

 

実は私、心理学専攻だったんですよ、大学は。

仕事は全く心理学関係ない仕事してますけどね。何のために行ったんだか。

 

あ、当時の同級生G君は心理学関係の仕事をしていたと思いますよ。

確か…

いや違ったかな。

コメ農家だったかな?

よく覚えていません。

G君の人生もミュラーリヤー錯視みたいなところがあるんで。