色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

どうも今晩は

スポンサードリンク

今晩は。

色白おやじです。

今日はちょっとお知らせと申しますか、ブログ運営について気づきをお話します。

 

創作漫画を記事から削除しました。

あら?もうやめたの?という方。ありがとうございます。やめてません。

 

かねてからブログの方向性に悩んでましてねえ。

コミックエッセイブログに一新したのはいいんですがね、ツイッターやインスタなどを並行してやってますとね。

 

雑多だなぁ。と。

 

メインはコミックエッセイなんですけど、どうも創作漫画がニッチ過ぎて、ちょっとこのブログには載せておくのも違うかなあと思ったのです。

 

社会運動史や時事が好きな警察マニアで格闘技ファンでゲーマーの私がホント趣味丸出しで描いてるので、明らかにコミックエッセイを読んでいただいてる方々と読者様層が違うと感じたのです。

 

ですので、創作漫画の方は別ブログ

「差掛アツシのブログ(仮)」

差掛アツシのブログ

で投稿する事にしました。

 

ペンネームを用いる事で色白おやじとはあえて差別化を図ります。その方が受けがいいかなと。

差掛アツシって言うのは、私は差掛けというストックヤードの中で筋トレしますが、その中がサウナみたいに暑いのです。

それが由来です。

 

 

読者様層など気にするようになったのは、SNSの他とある投稿サイトに漫画を載せてからなんですが…

 

ニコニコ静画では創作漫画の方がコミックエッセイよりはるかに読まれるんですよね。

しかし、ピクシブツイッター、インスタなどは断然コミックエッセイの方が閲覧いただいてます。

やはり、読者様のカテゴリが違うということなんでしょうね。

 

それを考えるとやはり創作漫画は別ブロにしたほうがいいと思ったのでした。

 

問題はこういう文章ですよね。

わたし文才はないですが、文章書くのも好きなので、投稿したいんですが…

 

漫画の合間に文章ブログあったりすると邪魔かなあ、どうかなぁ。

 

見にくいですか?あってもいいですか?