色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【コミックエッセイ】今週のお題「肉」 ~我が家の「お肉」事情~

スポンサードリンク

今週のお題「肉」

 

どうも皆様
夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。
 

 

久しぶりにはてなブログのお題に挑戦させていただきます。

「肉」ですか。

 

我が家の肉事情は特殊でして、私は肉なら何でも好きなんですが、家族はそうではないようで…

 

f:id:wide-tree:20210922221052p:plain

 

 

f:id:wide-tree:20210922221434p:plain

 

 

f:id:wide-tree:20210922221443p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20210922221740p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20210922221757p:plain

 

 

肉一つとっても様々な肉があり、様々な部位がありますもんね…。

 

私は肉と言えば何でもよくて、若いころは冷凍鳥むね肉を大量に買ってきてかさましのためにバーベキューに投入したりしていましたけどね…。

 

今は鶏むね肉ばっかりはいやになったなあ。

筋トレ初めて鶏むねばかり食べていたからでもありますが…。

 

私が今一番好きなのはステーキです。

 

赤身と油のハーモニー

最高の焼き加減で仕上げた時にはドーパミンとエンドルフィンが全開になり脳内で肉汁と溶け合います。

 

ちょっと健康のために脂身は控えようかと思っている今日この頃です。

また鶏むね生活再開しようかなあ。

 

↓鶏むね肉生活していた時の記事

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

↓失敗に終わった減量作戦です(笑)

wide-tree.hatenablog.com