色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今週のお題「今月の目標」は…

スポンサードリンク

今週のお題「今月の目標」

 

今月の目標ですか。
 
ダイエット…と言いたいところですが、私の目標は
 
 
「ブログの毎日or隔日更新」
ですね。

f:id:wide-tree:20211004204820p:plain

 
 
私は勤め人で、趣味を兼ねてブログを描いていました。
 
当初から収益には興味がなく、漫画を書く気もなく、ただ仲間内に分かる日記的に思いついたことをだらだらと書いていました。
 
それがある日、奥さんがコミックエッセイを読んでいるのを見て
 
「これで生活している人もいるのか!?」
と驚愕したんですね。
 
コミックエッセイというか、絵日記的なのは誰に見せるわけではないのに書いていた私。
 
絵を描いて日々の出来事や、思うことをノートに綴っていました。
 
それこそ、幼稚園の頃からそんなお絵かきをしていたのです。
 
誰にも見せないのに
 
社会人になってからすっぱりやめましたけどね。
 
↓↓その時の漫画
 
 
人様のコミックエッセイを見ていると、私も描いてみたいと思いました。
 
日記とお絵描きを織り交ぜ、ノートに描いていた思い出がよみがえりました。
 
 
フツフツと忘れ去られた創作意欲が湧いてきて、
「僕も描こう」
と決心したのでした。
 
そうして、読まれることを意識していなかったメモ書きのような日記ブログを、
コミックエッセイに路線変更したという訳です。
 
折しもPCを買い、本格的にブログの運用をするチャンスも巡ってきました。
 
1年間やみくもに漫画をアップしていましたが…
 
最近になってようやくブログ運営の基本のキを学ばさせてもらったので、なんとなくやり方が分かってきました。
 
 
果たして上手くいくんだろうか…。
お小遣い程度になればいいな思います。
 
そして最近アドセンスを導入し、わずかですがお菓子が買えるほどの収益が出ました。
 
嬉しかったですね。
何十年人様の目に触れなかった私の趣味がお金に代わるなんて。
 
そして、思いました。
 
楽しい!
これ続けたい!!
 
…と。
 
趣味としてひっそりと楽しんでいた絵日記がここまで自分の中で大きなものであるとは気づいていませんでした。
 
目標はアルバイト程度に収益を生むことです。
 
 
簡単な話ではありませんし、本業優先です。
本業の責任はきちんと果たし仕事はするつもりです。
 
本業に迫るほどの収益が出たらと夢見てしまいます。
 
しかし、いつか書き続けていけば、この自由なネット社会…専業や大きな収益の…可能性はゼロではないと思うんですよ。ホントに。
 
ブログ、YouTubeSNS…表現の場は沢山ありますしね。
 
チャンスがあるのに挑戦しないのももったいないですもんね。
 
もし専業は難しいとしても、アルバイト代くらいを稼げれば私としては大きな目標達成です(^O^)
 
ま、夢は大きくですよ。
スーパー取らタヌですが…
 
〇生活費の足しにする(まあ当然として)
 
〇スチームウォレットに使わせてもらう
 
〇液タブを買う
 
台湾旅行に家族を連れていく
排骨と西瓜ジュースを夜市で味わう
 
などなど色々夢は広がります(笑)
 
ですので、より良い記事を執筆し、拙著ブログをより読んで頂き、認知していただきたい。
 
かつ、皆様のブログを一層読んで勉強させて頂きたい…。
 
その思いを込めて、毎日or隔日更新をしようと目標を立てた次第です。
 
仕事が忙しくなれば難しくなりますけどね。
 
できるだけ緩く目標達成を目指しますよ(^O^)
 
忙しければ諦めますが…😅
 
見ていただきありがとうございました。
 
一年か…漫画を描き始めて一年になるので
一番初めの漫画でも載せさせていただきます。
エッセイマンガ転生後、初回はこんな感じでした(笑)
 
 
これでも書くのに三時間以上かかりましたけどね