色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの手紙が来たよ

スポンサードリンク

今日はブログ運営ネタです。


グーグルアドセンスからの本人確認の郵便が届いたのです!!!

 


アドセンスに合格したのが8月末でした。
10月末現在で、アドセンスを付けて2ヶ月になります。


嬉しいことにですね。
来てくれました。
グーグルアドセンスからの郵便


f:id:wide-tree:20211027203426j:image


↑はっさくのイラストとともに。

 


f:id:wide-tree:20211027203444j:image

↑これ、アドセンスの収益額が1000円を越えたとき、本人確認のために住所に送られてくる書類なのです。


そうです。
微々たる収益ですが、このブログで1000円の収益が確定したようです(ρ_;)


いつもブログを見ていただき、誠にありがとうございます…m(_ _)m
皆様のおかげです。


微々たる収益なので参考にもならないかも知れません。


しかし、
もし、私のように、これからブログの収益化などを考えている方がいらっしゃれば、参考にしていただけたらと思います。


ブログ歴としてはちょっと特異なので
ホント参考にならないかもですが…(^_^;)


✱PV数ははてなブログのものです。
 アナリティクスは自分のアクセスも拾っているため、大きく値が出ているっぽいからです。差し引いても多めに出てますけど。
 また、コミックエッセイ以前のpvははてなブログに残ってないので、アナリティクスの総PVから自機種のPV数引きました。


【コミックエッセイ歴と月平均pv】


コミックエッセイを始めて丸一年です。

1年間で収益はこの確定額の1000円ちょいですね。まだ支払われていません。8000円越えてないので。


収益化も急がず取り敢えず修行するとまごついてさっさとしなかったので遅れてしまいました。思い立ったが吉日でした。
早くすべきでした。

 


月平均PV 1000〜2000

月平均PVは1000行くか行かないか。ですね。時々越えたり、今月はありがたいことに2000pv超えました。


ありがとうございますm(_ _)m


1日平均は概ね50程ですが、月に二回ほど3桁程のPVをいただく記事があるため、そのおかげかなと思います。
アドセンスもそこから100円台の収益出てます。


【実際のブログ歴、コミックエッセイ以前のPV数】


ブログ歴自体は5年… 

しかし
ブログ歴で言えば私2016年4月から始めてますからね(笑)
見方によっては5年と半年で1000円とも言えるかもしれません。


エッセイ漫画以前のPV 100-300


ちなみにコミックエッセイ以前の月平均PVは…100〜300くらいというところでしょうか。


こんなでも読んで頂いていた方がいらっしゃったとは、とても有り難いです。


【少し前進した要因】


コミックエッセイ以前の自己満足ブログは収益など考えていなかったので、根本的に方策を変えました。
なんで早くからしてなかったのかと思います。
以下、収益化に際し私が取り組んだ事です。


ブログ運用

 

ブロガーの方々の記事を積極的に読み、反応させて頂く。ブログ村ブログランキングに登録する。
 はてなのグループに加入する
 お返しで反応頂いたり、そのおかげで楽しみなブログに出会えたりします。勉強にもなります。


SNS運用

 

上記ブログと似ていますが、積極的に更新告知、作品投稿する。自ずから好きな作品に反応する。
そのうち見に来てくれる方や、自分が好きな作品に出会えます。


〇早めに収益化


 いつどんな記事が突然「ラッキーパンチ」でpv上がるか分かんないので、躊躇せず、プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム作って即座にアドセンス申請する。
 アフィリエイト登録する。


〇常に心にブログを。


 よりよい楽しいブログにすべく、常にネタ探し、執筆方策を考える。
 自分をもはや物書き、ライター、作家であると暗示して感受性研ぎ澄ませておく。


 まあ、これは私収益化してからですが。


【これから】


お陰様でアナリティクス解析などにより何となく私のブログを訪問頂く方々の傾向などが分かってきました。

いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m


それも踏まえて、より楽しんでいただける記事が書けていけたらと思います。


しかし、たまには私の趣味オンリー記事も書きます。
ゲーム紹介とか(笑)

 


お読み頂きありがとうございました。


私のように未発展ブログで、色々とすいません。
しかし、これから始める方、また、私と同じような状況の方々の参考になれば幸いです(^^)