色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】ハロウィーンスペシャル2021!

スポンサードリンク

今週のお題「叫びたい!」

 

今日はハロウィンですからね。

 

どうも皆様
夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。
 

「叫びたい!」とお題のように、絶叫したくなるようなおどろおどろしいホラーも好きだったりします。

 

この恐怖とホラーを肯定しつつも楽しげなイベントとして昇華させられたハロウィン。

お化けやモンスター、魔の世界への恐怖に絶叫したいですね。

 

と言うことで、今日はハロウィンスペシャルです。

叫び出したくなる恐怖話を……すいません、そんな別に怖くないです。

恐怖話とイラスト書きました。

 

僕の好きな海外アニメ

ザ・シンプソンズ

では毎年ハロウィーンの時期になると、「ハロウィーンスペシャル」と題して恐ろし気なブラックジョーク満載のお話を流していました。

 

それのオマージュとして、当ブログも

ハロウィーンスペシャル」

させていただこうと思います!

 

といっても、いつもの漫画にプラスイラストを追加したくらいです。

大げさですよね(笑)

しかし、ハロウィーンにふさわしいホラーネタにしましたので、ご覧ください・・・・

 

 

f:id:wide-tree:20211031011044p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211031010700p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20211031011127p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211031011140p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211031011153p:plain

 

 

 

 

 

猟奇的なおやじ

 

かの哲学者ジェレミ・ベンサムは自身の遺体を標本として飾るように遺言を残し、ミイラとして加工され、現在もイギリスの大学にて展示されているそうです。

 

一家庭人ブロガーであれば、私の望みは叶えられるでしょうか・・・・?

 

冗談ですよ。

 

ま、少し骨の欠片でも愛する我が家に置いてほしいという気持ちはありますがね。

 

人間椅子と言うのは、江戸川乱歩怪奇小説ですね

 

 

私なら「ゲーミング人間椅子」がらしいかなあと。

 

 

 

レモンの木に骨をつるすのは私のオリジナルアイデアです。

 

私本人としては別にいいかなと思いますし、愛する庭木ですからね。

しかし、とんでもない騒ぎになるでしょうね。

埋葬法違反として家族に迷惑がかかるので実現はできないでしょうね。

 

さて、昨日深夜、このホラー漫画とともに1枚絵描いたんですよ。

 

見ていただくとうれしいです。

 

f:id:wide-tree:20211031022048p:plain



 

実はこれ、我が家のキャラクターたちをコスプレさせました。

だれがだれかわかりますか?

 

はい。

私はフランケンシュタインの怪物

妻は目が合うと石化してしまう蛇の頭髪を持つゴルゴン

プキャはバンパイア

 

かぼすは、幼い私をトラウマ地獄に叩き落した

「チャイルドプレイ」のチャッキーです。

 

 

 

今見たら笑ってしまうシーンもありますが、子どもの頃この映画は絶望的に怖かったですねえ。

 

そして、はっさく。

わかりますか?

ゲーマーの方なら分かるかもしれません。

「アリスインナイトメア」「アリスマッドネスリターンズ」のアリスですね。

このゲーム、不思議の国の冒険を終えたアリスが、再び不思議の国に戻ると、恐ろしい国に代わっていた…アリスは血の付いたナイフを握りしめ、立ち向かう…的なホラーチックなアクションゲームです。

 

暴力的な表現あるのでご注意ください。

また、「ナイトメア」の方は下記リンクはPCゲームなので動作環境等ご注意ください。

 

 

 

私未プレイなんです…

プレイ動画などは見たんですが、いつかやりたいゲームですね。

 

と言う訳で、我がファミリーのハロウィーン仮装でした。

 

いかがでしたか?

ハロウィーンスペシャ

 

スペシャルと言うほどスペシャルなことはしていませんが。

 

1枚絵かなあ

あと、このネタ「ゲーミング人間椅子「レモンの木」もハロウィンにでも出さないと、わたし単なるサイコパスに思われてしまうので、ハロウィンに乗っかり投稿させてもらいました。

 

これからもクリスマスとか行事ごとのある度スペシャルはやっていこうかなと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

これは昨日描いたものです。

今日はハロウィンパーティーを家族でするので、またその模様でも投稿出来ればと思います。

 

それでは

 

たのしい夜を…