色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【絵日記ブログ運営】令和3年10月の月報【定期報告予定】

スポンサードリンク

夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。
 

 

当ブログ収益化措置もしたので定期報告していこうと思います。

月報みたいなもんですね。

 

f:id:wide-tree:20211103215834j:plain

 

ブログは楽しいのが一番ですが、やはり子どもにもお金はかかりますし、かつ、在宅ワーク的な面もあるので、どうしても収益は無視できません。

 

私一人の本職給料と、夫婦のブログで多少なりバイト代位になればすごく助かりますからね。

 

と言う訳で、フィードバック、PDCAサイクルを検討するなど参考にできそうなので、報告しようと思います。

 

もし、私のようにちょっと絵日記ブログ描いてみたいけど収益とかってどんな感じになっていくの?って気になる方は参考にして頂いたらと思います。

 

【月報 令和3年10月】

 

解析ツール はてなブログアクセス解析

      Googleアナリティクス

 

絵日記ブログ運営年数 1年

 

収益化運用歴 2か月 

 

記事数   およそ200記事(正確ではありませんが、漫画記事はこのくらいかと)

 

アクセス数(はてなブログアクセス解析) 2000ちょい

 

アナリティクスの解析

ユーザー数 1580

pv数   4458 実質3458?

(これ、自分のアクセスも拾っています。1日10回以上はブログ開いてアクセス解析見たり、いじったりしてます。ですので多めに見て1000pvマイナスで見てもらった方がいいかもですね。)

 

 

正直はてなと数値が開きがありすぎてどっちを目安にすべきなんだろうというところではあります。

設定ミスで二重に拾っているのかなと思って、リアルタイムで見てみても私のアクセス二重にもなってないですし。

 

アドセンス収益     570円位

(前月とプラスで1000円越えたので、Googleから手紙が来ました)

 

アフィリエイト収益   0円 

 

という感じでしょうか。

 

どうでしょう。参考になりますか?

 

まったく何もない平々凡々普通おっさんが漫画ブログ初めて丸1年の結果です。

 

まあ、もう少し積極的に収益化していれば少し違ったかなとも思います。

収益化まで一年くらい足踏みしていましたからね。

悪いことは言わないので、アドセンスの申請とASPの登録は早くしましょう。

わたしのようになりますよ。

私、会社が副業にうるさいのでちょっと躊躇してたのですよ。

躊躇していた私にコメントくださった読者の方がいて、思い切って収益化したのです。

 

【総括】

 

アドセンス収益について

 

 私のブログ、1日平均のアクセス数は2ケタですが、月1~2回ほど3ケタのpvを頂くことがあります。

 その日に100円台の収益が発生するので、今月は570円ほど収益が生まれたようです。

 しかし、収益0円と言う日もざらです。

 

アフィリエイトについて

 

 広告自体は見られていますが、成約は一度もありません・・・。

 ここは方策を見直そうと思っています。

 

と言う感じですね。

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか。

 

1年間ブログ漫画描いてみたので、私ごときでよければ気になること、聞きたいことがあればお気軽にコメント頂ければと思います。

 

 

11月の月報は成果アップした結果をご報告したいですねえ・・・

 

 

Twitterから来ていただいた方へ】

あと、Twitterからもし来ていただいた方いらっしゃいましたら、ご連絡です。

Twitter始めたての頃に、怪しい副業系の方々からDM攻撃されて嫌になったことがあったんですよ。

 

マンガ系じゃなく、申し訳ありませんがブロガーさんに関してはフォロー等慎重になっています。マンガ系さんはすぐフォロー等しますけどね。

怪しい情報商材チックな方たくさんいらっしゃいますので。

 

Twitterブロガーさん、その手の人と中々私区別が付けれないんですよ。

明らかおかしい人や、実体のないケイマン諸島私書箱のようなブログもあったりしますが、その人らはすぐにわかりますけどね。

 

すいません。

 

実体のあるブロガーさんでしたら、「おれは普通のブロガーだよ」と一報くだされば幸いです。

フォロー等検討させていただきます。

ブログノウハウの勉強はしていますし、したいですもの。参考にさせていただきたいですしね。

また、当時の私に勝手に怪しい認定された実体あるブロガー様いらっしゃいましたら誠に申し訳ありません。

その節は過敏になっていたので「俺は怪しい副業じゃねえよ!」と抗議いただければと思います。フォロー等検討させていただきます。