色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】マラソン大会せまる

スポンサードリンク

 

こんにちは。

色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。

 

冬になると運動嫌いにとっては最悪のイベントがやって来ますよね…

 

私も毎年嫌だったなあ。

 

 

そうです。ラソン大会ですね。

 

プキャも今年から小学校のマラソン大会に初参戦予定です。

 

f:id:wide-tree:20211117192915p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20211117192934p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211117192939p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211117192945p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211117192950p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211117192955p:plain

 

 

 

つらい(笑)

 

しかし、毎朝きちんと起きるプキャがすごいです。

私なら続く気がしませんもの…😅

 

 

夜間や早朝のランニングは交通事故にお気をつけください。

ライトや反射材を携行するといいですよ。

私とプキャはライト持っています。

 

また、私かつてハーフマラソントレイルランニングにハマった時がありました。

その時は帽子を被って、ヘッドライトを付けていましたね。

エナジャイザーの。

 

反射材は車からの視認性を高めます。

そして、ヘッドライトを装着することで足元が見えやすくなったり、暗い中視界が確保できるのです。

首に下げるライトもいいですが、私はヘッドライト推しですね。

あ、このエナジャイザー首掛け使いもできますよ。軽いので。

 

 

 

 

 

余談ですが、私は仕事で使うヘルメットにゴムバンドを使って

ジェントスのヘッドウォーズを付けています。

夜間作業のお仕事の方、おススメですよ。

 

 

あ、ちなみに手持ちの懐中電灯は

レッドレンザーのT7Mを愛用しています。

後部にガラスクラッシャーが付いている奴です。

電池式ですが明るくて使い勝手よく、おススメです。

 

 

 

 

おっと、マラソンの話題なのに、ミリタリーチックなライトマニアな面が露呈してしまいましたね。失礼しました。

 

 

がんばって走ろう・・・プキャのために。