色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

11月月報【ブログ運営報告】

スポンサードリンク

本当はやりたくありませんが、やりましょう。

 

言い出しっぺは私ですから。

 

令和3年11月分の収益報告です。

 

ややこしいので、今回からはてなブログのアクセスだけ記載しますね。アナリティクスは載せません。

気になるようでしたら、聞いてください。

リライトしますんでね。

 

【11月pv】 1329pv

 

アドセンス収益】 150円

 

アフィリエイト収益】 0円

 

アフィリエイトうんともすんともですね(笑)

今月は自販機のペットボトル代にもいきませんでした…

 

先月、先々月の500円台はなんやったんや…

 

というわけであまり収益は出ませんでした。

 

しかしですね。

私は幸せです。

 

だって、私の漫画やエッセイと言った、本来自由帳に描いていたような趣味の落書きで150円になったんですよ!

 

冷静に考えて凄いことですよこれ。

 

だって、スーパーでなら、安いジュースとお菓子位変えますし、

 

ポイ活サイトで150ポイント貯めるのってめちゃくちゃ大変ですもん。

 

 

やっぱりいいですよブログ。

 

 

でね、私、ブログの収益150円はいいんですけど。

 

マイナポイント2500円で、ポイント投資したんですよ!

 

これで資産運用の第一歩

いや、FIREへの第一歩です!!

 

あ、そういえば今証券口座開こうとしてますよ。

来年から、積み立てNISA始めます。

会社の年金ではちょっと心配なんでね…

 

気になる方いらっしゃれば記事にしますんでね。

 

さておき、資産運用でブログ代くらいは軽く超えるだろうと思った私。

f:id:wide-tree:20211202215344p:plain

 

うーんブログ代のきびしいこと

 

そして…

 

ポイント投資を初めて一日・・・・

 

 

f:id:wide-tree:20211202220132p:plain

 

 

 

はい

ブログ一カ月分の収益、一晩で溶かした草

 

ああああああ

僕のブログ1カ月で稼いだ150円が一晩で消し飛んでるうううううううう

 

僕多分、FXとか始めたら大爆死必須だと思います。

 

まあ。ポイントなんでね(笑)

笑いごとで済みますけど。

 

最近の悩みは、金融系のYouTubeを見るせいか、そういう広告ばっかり出ることです。

ブログやら金融系の動画見ると、情報商材系の広告流れますよね。

別に求めてないんだけどな。

 

 

昨日の記事唐突なゲームレビューで面食らいました?

コミックエッセイを始める前はこんな感じだったんですよ。

 

漫画描くの好きですが、ぶっちゃけ僕は育児漫画じゃないと最近気づきました。

たぶん、子どもたちと精神年齢が近いから育児になってないのかもです。

 

なんか育児漫画と言うより日常漫画です私は。

 

漫画、文章問わず、いろいろと描いていきます

私のブログはバーリトゥードなので。

 

そういえば、動画も面白そうですよね。

 

今マイクを買おうかどうか悩んでいます。

動画投稿とかもしてみたいなあと思う今日このころです。

 

見る人いるのかって?

私が楽しければいいのですよ。