色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ポイ活に流浪する私【ポイ活エッセイ漫画】

スポンサードリンク

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

お小遣い手に入れました!

 

 

ポイ活で一万円相当のポイントゲットしました。

 

まあ、ちょっとしたお小遣いですね。

 

時期よく私、積立NISAを始めようと思っていましてね。

 

クレカと銀行口座、証券口座を作るところだったんですよ。

 

そんなときポイ活というモノを知りましてね。

 

ポイントサイト経由で申し込んでみたんです。

 

キャンペーン中でドカッとポイントが入りました。

 

 

それからポイ活沼にハマっていきましたが…

 

 

f:id:wide-tree:20211207211716p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211207211747p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211207211944p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211207212007p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211207212042p:plain

 

 

 

なんか書いていくうちに消極的になってて草

 

でもそうなんですよ。

ポイントはお買い物の還元だとか、これから導入しようと思っている口座開設とかクレカ作りなら強力なお小遣いになります。

 

やっていて損はないです!いやほんと。

 

しかし、アンケートとか、アプリゲームの「達成系」案件に手を出すとこれ…

スマホにものすごく時間とられますよ(笑)

 

私は結構長いアンケートを何度かして、一回に付き10~20p、短いアンケートなら1pとかで嫌になり・・・

 

さらにアプリゲームの達成系なんかはずっとスマホをつけっぱなしにしてゲームを起動して、プレイし続けないと厳しいです。

 

当然「スタミナ」もなくなるので動画広告見まくって再開したりね…脱落しましたよ

 

というか、もともともらえるポイントも高額なので、元が取れるからと課金ありきで難しい達成条件にしてくるんでしょうけどね(笑)

 

スマホ延々と注視になります。

スマホポイ活の奴隷と化してしまいます。

 

まあ、片手間がいいという結論でした。私は。

こういうアンケートとか、達成系案件はね…

 

私は他にもパソコンで遊んだり、ブログ描いたりしたいのでポイ活奴隷は無理でしたけどね、

趣味は特にない。仕事以外日々やる事なくてつまんねーよ。

という方は是非お勧めします(笑)

 

がんばったらすごい稼げますよ。ポイ活は。

 

先も描きましたけど、おススメは

 〇 クレジットカード作成

 〇 口座開設

 〇 トライアル期間系(ストリーミングサービスなどの3カ月無料お試しとかです。 解約しないとお金かかるので注意)

 

 〇 アプリダウンロードのみ(これは単価低め)

 

などですね。手間はそんなにかかりません。

でもそんなしょっちゅうクレカなんて作りませんものね。

クレカ作りや銀行口座開設考えている人にはおススメです。

 

なお、私がポイントを大きく取得したサイトは「モッピー」です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

色々なサイト試してみましたが、やはりこのサイトが使いやすく気に入っています。

 

ちなみに紹介コードは

 

zkWwA123

です。入会時にこのコードを入力していただくと入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得した場合、プラスで2000p入りますよ。

でも私にも少しポイント入ります300pだったかな?

 

ですのでね。

5000p以上と言うと結構たいへんですから、確実に私が先に上げたクレカとか口座開設とか、無料トライアルとかの案件を使う予定のある方じゃないとおススメしません

 

 

 

 

まあ、あと私よりもポイ活に詳しいサイトはたくさんあるのでそちらを参考にされた方がよろしいかと(笑)

 

参考までに張ったまでです。

宣伝する気あんのかお前と言う感じですが(笑)

 

あと移動や歩数がポイントになるアプリは「トリマ」 を使っています。

 

www.trip-mile.com

 

結構いいですよ。

広告見た方が溜まるのは早いですけどね。

私1週間ちょいで300円分溜まりました。

 

まあ、チリツモですけどね。

0円より少しずつでも増えた方がいいじゃないですか。

 

 

と言うことで宣伝なのか、ポイ活の厳しさを布教しているのかよくわからない記事でした。