色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

おねえちゃんはっさく【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

本年度年長さんになるはっさくですが、成長著しいです。

 

つい最近まで不思議幼児だったのですが

 

久しぶりにかぼすのお散歩がてらスーパーに言ったんですけどね。

 

f:id:wide-tree:20220119053632p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220119053637p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220119053640p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220119053645p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220119053650p:plain

 

 

というね。

おねえちゃん化が急発展しているはっさくです。

 

まあ、プキャも成長してますけどね。

 

なんというかはっさくの成長の仕方って

 

〇時間を気に掛ける

〇お買い物のサポートをする

 

とか非常に現実的かつ生活の補助になっています。

 

一概に性別と関連付けるのは違うかもしれませんが

やはり女子の細やかさと言うか、現実主義というか

そんな特徴が補強されているのかなと思います。

 

 

男兄弟育ち、男男男の私からすると驚かされること多々です。

プキャ君も私も成長したところで、お買い物サポートなんてしてませんでしたしね。

欲しいものを買い物かごに放るだけです。(笑)

 

今回の幼児さんの発達とは違いますが、性差について私がよく読んでいた本があります。

 

女心を知ろうとよく読んでました(笑)

女に縁がないかつての私のような男子諸君。これ読んで勉強しなさい。