色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

フォトナなおとな【フォートナイトの推奨年齢】

スポンサードリンク

オンラインゲームってキッズだろうが大人だろうが意地悪な人がいるじゃないですか。

 

ですから、プキャにはオンラインゲームをさせていなかったんですけどね。

 

もはやゲーム界隈もオンラインが当たり前みたいになってますよね。

ちょくちょくとプレイさせています。

 

その中でもプキャがプレイしたがっていたゲームがあります。

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123073816p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074236p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074238p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074240p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074242p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074243p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074245p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220123074247p:plain

 

 

キッズにふさわしいとか度外視でハマって草

 

 

まあ…そこまで小学生にさせてはいけないかなと言う感じはあまりありません。

 

銃で撃ったりしますけれど…

 

いうなれば人間関係と言うか、意地悪なプレイヤーとか、罵詈雑言とか、ゲームうんぬんよりプレイヤーとの関係に留意すべきところでしょうね。

 

プキャもやってみて結構難しかったようで、すぐあきらめてました。

 

あまりプレイすることはないでしょうが、オンライン対戦ゲームするときはよく様子を見ておこうと思います。