色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

中華屋で中国語勉強したくなった。

スポンサードリンク

わが県は目下まん延防止等重点措置下です。

 

感染拡大してますね。

日々感染者数最多更新してますし。

 

外食はもちろん極力外出を控えています。

 

行きつけの中華屋にもいけません。

 

中国人の方がやっている店なんですけどね。

安くておいしくて、デカ盛りと言う(笑)

 

中国の方はそういう文化なのでしょうか。

デカ盛りというか、安かろう多かろうというか。

いいですね。

屋台とかで食べてみたい。

 

一度東アジア食べ歩き食い倒れ旅行がしたいです。

 

そんな中、感染拡大前に行った時のエピソードです

 

f:id:wide-tree:20220130090939p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220130090945p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220130090947p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220130090950p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220130090954p:plain

 

 

日本読みで伝えようとしてました(笑)

 

文字は通じるけど、発音で通じないとはやはり言語学の奥深さを感じます。

 

実はアプリで少し中国語を勉強したこともあるんですが、発音が難しすぎて挫折しました。

 

ブログ成功の暁には東アジア食べ歩き旅行に行くつもりなので、英語と中国語をある程度話せるようになりたい私です。

 

現状まったく話せませんけどね。

 

 

勉強しようかな。