色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

忙しいアピールマンだった私。

スポンサードリンク

夜に物思いに更けていたところ、ラブレターを書くが如くセンシティブになった。

 

と言う訳ではありません。

 

これ書いているのは午前10時です。

 

最近、ようやく自分の人生軸と言うか、目指すライフプランが明確になったんですけどね。

それに伴って過去の自分の言動がちょっと引っかかって後悔してます。

友人への懺悔です。

 

まあ、若気の至りってやつですね…

f:id:wide-tree:20220131115622p:plain

 

忙しいアピールマンだった。

 

 過去友人たちと会う時も、会おうとして日程調整するときも、「忙しいから」「なかなか時間が取れないから」と二言目には言っていました。

 

 まあ、確かにシフト勤務なので時間調整がスムーズにいかなかったり、急な仕事が入ることもあり、日程調整が難航しがちなのは本当でした。

 

 ですが、やたら忙しいとか、日程がなどと口にしていたと思います。

 

 アピールするつもりはなかったけれど、「いや忙しくてさー」と自分が忙しく仕事をしていることを殊更友人に吹聴していた感があります。

 

 そんなもん四六時中忙しいかと言うとそういう訳ではないし、実際休みは取れていたりしますしね。

 

 思い返せば聞かれてもないのに「こんなキツイ仕事が!」「いついつは仕事が!」とのたまってましたね。

 あー恥ずかしい。

 言っている最中は気づかないもんです。

 

 そもそも本気で遊ぶ暇もなく仕事が忙しいなら、友達と連絡とって遊ぼうと調整する暇すらありませんよな。

 

結局仕事しかなかったから。

 

 なんでそんなアピしていたかと自省しますとね。

 

 やっぱり仕事しかなかったからと思います。

 

 はっきりとした個性と言うか、自分の生き方的なものがあればそんなこと言う必要もないんです。

 ですけれど、そんな価値を見いだせていなかった私は、結局仕事の肩書や、仕事の多忙さアピールなどで自分の価値を依存させる事しかできなかったんだと思います。

 

 仕事が好きで、仕事一筋ならそれでもいいかもしれませんけどね。

 忙しいアピや吹聴はいけませんが、「俺はこの仕事で生きていく!」って方はそれでも。

 

 冷静に考えると私にその要素は皆無でした。

 

じゃあ仕事は??

 仕事に自分の価値観を依存してた。

 

 という割には、仕事は大して昇進もしていません。

 心底好きな仕事かと言うと、全く違います。

 

 もし、現在の水準の収入がブログで得られるというなら、すぐにでも辞めてもいいほどです(笑)。

 

 正直なところ、仕事はきちんと求められる分をこなせば、あとは自分の人生に費やしたいです。

 

気づいたこと。

 

 ブログを本格的に始めようと思ってパソコンを買ってから、ようやく自分の人生の軸と言うか、生き方に気づけたと思います。

 

 現代ネット社会、どんなことでも収入を伴う自己実現が可能です。

 お金度外視で楽しんで、仕事以外で自己実現するという手もありますけどね。

 確かにそれはそれでいいと思います。

 

 ですけど、それでは不本意なしんどい仕事も続けなきゃ生活できない。

 

 それなら、少しでも可能性があるなら、収入収益につながるやり方をするのもいいんじゃないかと思うのです。

 

 私は下記の通り

   〇 文章や絵を書くのが好き

   〇 ゲームが好き

という特性があるため、ブログを描いたり、YouTubeに動画投稿するのはすごく楽しいです。実績は度外視ですが。

 

 いま、目標は

   〇 ブログで安定した副収入が得られること

 です。今のところ一円も収入としてはありませんが。(アドセンスも規定金額までいってないので。)

 

 さらに大きな夢としては

   〇 専業ブロガーになって、好きな時間に起きて、自宅のPC書斎で完結する生活   

    を送ること

ですね。

  

 最高じゃないですか?

 好きな時間に起き、お気にのコーヒー飲みながら好きな音楽聞いてブログ描いて、それが生活の糧とか。

 

 昭和人の私はどうしても「そんな夢物語、夢見る夢男で生きていけるわけない」と教育されていますし、そのように考えがちです。

 

 ですけどやってみないことには分かりませんからね。

 このネット社会多種多様なコンテンツがあり、それで収入得て自己実現されている方なんて沢山いらっしゃいます。

 

 今現在仕事はして生活はできますし、安定したこの社会で(戦乱の世ならさすがにブロガーはできません)楽しくブログが書けるのでこのチャンスを逃したらいけません。

 と言うことで目下チャレンジ中なのです。

 

 正直なところ、仕事上の成果や、仕事の仕上がりが他者より劣っていたり、役職が同期に負けても何とも思いません…

 

 なぜなら私にはそこで自己実現する選択肢はないからです。

 

 以前にもお話しましたが、私は台湾旅行にブログ収入で家族を連れて行くのも夢なので、それも追い求めていこうと思います。

 

 そんな感じです私。

 仕事の肩書とかは正直どうでもよくて、自分自身の表現で生きて行けたらなあと思っています。

 

 

 もし、私のような考えのブロガーさんいらっしゃいましたら、頑張りましょうね。

  

 

 

 

 最後にこのブログを書いて懺悔したい友達というのは時々ブログに出てくるG君と一本忍者君ですね。

 

 二人ともコロナ禍で多忙のようです。 

 

 特に忍者君はコロナ禍でアブソリュート激務になっているようですので、ひっそりとエールを送ろうと思います。

 

 そして、私は、忙しいアピしていた過去を恥じて、仕事の肩書なんてクソどうでもよく、このまま文章とお絵描きとゲームとパソコンの自己表現で生きてゆく、ブロガーになりたいんでござる。

 

とお伝えします。

超絶身内ネタですが、それがどうしたですよ。

もはや、忍者君もG君も私のコンテンツのひとつです。

 

そんな忍者君のブログ貼っときますね。

ライブドアブログですが、イラストブロガーではありません。

ipponninja.site

 

G君にもゲーミングpc買ってブログやれコラって脅迫してるんですが、なかなかやってくれません。

 

読んでる?

買えよ早く。

ブログは育つのに時間かかるんだぞ。

 

 

身内ネタで面食らった読者様方。

私の友人たちをご紹介しようと思います。

気になれば閲覧くださいまし。

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

↓実写版

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com