色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

私のブログ低額貯蓄年金説【1月の収益】

スポンサードリンク

月報ですう。

1月の収益報告です。

12月忘れてましたもんね。

まあ、わずかすぎて報告するまでもないですが(笑)

 

1月はこんな感じでした。

f:id:wide-tree:20220205145616p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220205145621p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220205145626p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220205145630p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220205145635p:plain

 

 

なんか盛大に計算間違いしてますけど25万円です正しくは。

30年じゃいけませんよ。

 

漫画をやり直すのも面倒なのですいません。訂正しません(笑)。

 

 

年間5,000円の低額貯蓄年金ですな。

 

アドセンスだけですね。

私の売るものが突飛なのか、アフィリエイトはZEROですね。

 

まあ、収益を考えてブログを書きはじめましてね、ひとつわかったんですよ。

 

稼ぐブログは稼ぐためのブログである。と。

 

つまりは、物販やアフィリエイト、成約案件などをしっかり情報を網羅して、検索エンジン最適化を常に図って、ビジネスとして特化させたブログですよね。

 

使いやすい道具、ガジェットのおススメとか、クレカや投資、不動産の知識や手順などの解説など…

 

情報をしっかり網羅して、分かりやすく解説、疑問を持つ読者の助けとなり、最適なサービスや商品を提供するブログなどですね。

 

そんなブログはやはりためになりますし、商品を比較したい顧客もブログを読んで情報を仕入れますもんね。

 

まさにビジネスです。

 

さて、私のブログと言えば「絵日記」ですね(笑)

そう「絵日記」

 

有名人でもない普通男の単なる絵日記。

アフィリエイトは勉強もかねて貼ってはいますが、所詮は日記です。

読者にとって有益な情報を提供しているかと問われれば胸を張って言えます

「提供してない」と。

 

 

そうなんですよ(笑)

結局のところ私のブログは絵日記かつ趣味的に書きたいものを書いているようなブログなので、収益を伸ばすにはそもそも向いてないと思います。

 

漫画もこの調子ですし(笑)

 

前回専業ブロガーになりたいってめそめそ愚痴りましてすいません。

仕事イヤイヤ期です(笑)

 

いや、本音はそりゃあ専業も憧れますけどね

今の調子では厳しそうですね。

 

ブログの収益化をいち早く軌道に乗せているのは、どちらかと言うと私のようなオピニオンブログではなく、先に書いたようなビジネスやアフィリエイト特化ブログじゃないかなあと思います。

ビジネス系は私にはちょっと書けそうにありません。

この絵日記じゃないと続かないと思います。

 

と言う訳で、私はとりあえずもう少し絵日記の質を向上していこうと思います。

 

そして継続して描いていくという。

 

まあ、ほんとにYouTubeだとか漫画だとかゲームとか

子供の自由帳のようなことをしているだけのブログなんでね…(笑)