色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

下戸が語るカロリーゼロ甘味料の必要性【カロリーゼロ砂糖】

スポンサードリンク

こんにちは。

私下戸でしてよくジュースを飲むんですが、【カロリーゼロ甘味料】をよく使うんですよ。

 

私酒が弱くて飲めないとブログで書いていますが、ジュースは大好きです。

コーヒー、炭酸飲料、フルーツジュース、ノンアルコールカクテル…なんでも好きです。

 

そう、酒の飲めない私にとって、ジュースやコーヒーを飲みながら本を読んだり、パソコンに向かい過ごすひとときはかけがえのないものなのです。

 

 

 

 

 

↓↓過去マンガの一コマ

 わたしがジュースを楽しむ模様

f:id:wide-tree:20220213171528p:plain

 

 

 

結論 【必要】※僕はですよ(笑)

僕はですよ(笑)

ジュースや甘いカフェオレ、炭酸飲料に欠かせない甘味には糖分やカロリーが付いて回ります。

飲めば飲むほど太りますよね。

あまりにジュースや甘い飲み物を過剰摂取するのも健康的に良くないです。

しかし、夜のひととき、朝の目覚め、私のサンクチュアリ(麗しきPCエリアを私はこう呼びます。)のおともに欠かせないものです。

愛すべき嗜好品なのです。

 

そんなときの必需品【カロリーゼロ砂糖・甘味料】

そんな私にとっての必需品は【カロリーゼロ砂糖】ですね。

 

ジュースは本来摂取しなくても生きていけるもの。

嗜好品であります。

あまりに過剰摂取すると健康を害してしまいます。

 

だから、カロリーゼロ甘味料を使用することで、カロリーと糖質を控えるのです。

そうして精神的充足は満足させます。

 

 〇 備えるメリット

  〇 カロリー摂取を抑えることができる。

    当然、カロリーが砂糖を使用するよりは大幅に削減できますので同じ量の飲み

   物を飲むなら有効です。

    また、その分多めに楽しむこともできますね。

   

  〇 料理にも使える

    甘味が必要な料理にも役立ちます。摂取している糖質の量を細かく把握してい

   る方はまた有効じゃないかと思います。

 〇 デメリット

  〇 コストがかかる

    やはり砂糖を買うよりコストはかかります。

 

    なかなかのお値段がします。わたしは通販やコストコでまとめ買いしてできる

   だけ安く買うように心がけています。

 

    ジュースやコーヒーのひとときは私の至福のひとときなので、ここをケチって

   コストカットしようとは思っていません。

    冷蔵庫とパントリーには常備してます。

 

おいしさは?→全くおいしいです

   おいしいですよ。私はおいしくないと感じたことはないです。

   炭酸水に混ぜてサイダーにしてもおいしい。

私のよく使うカロリーゼロ甘味料

 〇 パルスイート

   言わずと知れた味の素株式会社の「パルスイート」です。おいしい。甘い。

   私はコストコでいつも買っています。

 

 

 〇 ドラッグコスモス ON365 エリースイート

   九州から西日本に店舗の多いドラッグストア「コスモス」の自社ブランドON365

  にラインナップされているゼロカロリー甘味料です。

   割安で甘味料として十分美味しい。

   ソーダ割サイダーも全くおいしいです。

   画像がなかったので貼れませんが、コスモスに行ったときは見てみてくださいま

  し。

   

 

 あとは、エリスリトールなど通販で購入する方法もありますね。

 エリスリトールもまた砂糖代替甘味料です。

 ゼロカロリーで虫歯の原因にもならないんですってよ。すごいわ。

 

 

 

 

追伸

全く関係ないんですが、最近になって「ジョジョ」にハマりましてね。

漫画フリークのG君に教えてもらいましたが、やはり一部から見た方がいいということで、アマプラで時々アニメを見てます。

独特の言い回しやポーズ。ハマります。

まさに「人間賛歌」

 

今2部でワムウが出てきたとこくらいです。

2部のオープニングテーマハマりましてね。

カッコイイ。冒頭のシルエットが最高ですねまた。

 

筋トレしたくなります。