色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

仕事が忙しくてネタ切れの最近【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

最近仕事忙しくてですね…

 

ブログも思うように書けません。

もとよりネタがない!

 

妻には偉そうに

「感受性を豊かに持てば、どんなに小さな日常の出来事もネタになるのだよ」

とブログネタ術を講釈垂れましたが、超特大ブーメランになって帰ってきています。

 

家族と過ごさないと家族ネタは書けませんねえ…

 

そうこうしているうちに子どもたちもどんどん成長しますし。

 

というワケで、子どもたちに助けを求めました。

 

 

f:id:wide-tree:20220223001222p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220223001227p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220223001231p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220223001235p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220223001240p:plain

 

 

 

これはいかん。

 

いち早く子どもたちや家族と過ごす時間を作らなくては!!

 

 

仕事がなあ…忙しいんだよなあ

 

子ども達、日に日に利口になって大人になっていくのが辛いなあ。

うれしいことなんですけどね。

 

 

なんで僕はブログやweb漫画という媒体を最近知ったんだろうか。

 

昔から、せめて大学生の頃から、いいパソコンを自分で用意して、ネットやブログ、投資などに詳しくなっていたらと悔やんでますよ。

 

そしたらもう少しブログが早めに成長できてたかも!?

いやあ、わかんないですよね(笑)

 

 

いや、悔やんでもどうしようもない。

 

いま気づけたことが幸運だと思いますよ。

ほんと。

 

最近はまたInstagramの投稿を再開しました。

あと、動画をニコニコ動画にもアップし始めました。

YouTubeに上げた奴ですけどね。

 

Twitterは変わらずやっています。

最近は少し自分の独り言もつぶやこうかななんて思っています。

 

更新通知ツイートしかしてませんからね。

 

テレビで今年は運勢いいから目立ちに行けとやってたんですよ。

今年は目立ちます。

 

何事も悪目立ちしがちな僕ですが、そうではなくて、ブログを目立たせようと頑張ります。

 

あの手この手でネタ切れを乗り切るエピソードはこちら↓↓↓

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com