色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【漫画】ポッドキャストでなにすんの?【音声配信】

スポンサードリンク

ニコニコ動画からアクセスがあって、さらに動画にコメント頂いたことから、喜んで、さらなるコンテンツ拡充を目指した私。

 

しかし、仕事多忙につき動画編集はできず、編集に時間がかからなさそうな

 

音声配信

 

に手を付けるのであった。

 

 

f:id:wide-tree:20220308233815p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220308233819p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220308233824p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220308233829p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220308233833p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220308233838p:plain

 

 

 

詩の朗読とはまた

未体験ゾーンです。

 

まあ、県民なら山口県の有名な詩人と言えばすぐに頭に浮かぶと思うのですが…

 

とある詩人の方に関しては、その著作を保全し権利を守る保存会の方と著作権の兼ね合いがあるそうで。

 

そちらの詩に関してはしばらく手を出さないでおきます。

 

法的には著作権が切れているそうなのですが、だからと言って作者の権利を保全しようと活動されている方々の意に背くのも、果たしてどうかなと…私にとっては難しい問題だからです。

 

まあ知らずに詩集買っちゃったんだけどね既に。

 

ですので、とりあえずは、著作権の紛議のない他の詩人の詩を朗読させていただこうと思います。

 

妻には

「なんならあなたが書けば?詩を」

と言ってましたが。

 

ニコニコ動画「めっちゃポエミーでよき」なんてコメント頂いてたのでね。

 

ポエミー色白の側面も出していってもいいかもしれません。

 

フリートークもやっていきたいですけどね。

 

どなたかこの哀れな迷える子羊にポッドキャストで何やったらいいか教えてくださいまし。

 

そのくらい調べてから始めろよという話ですが(笑)