色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

かぼすのパワーアップキノコと我が家の女性

スポンサードリンク

おひげを生やした配管工のイタリアおじさんが、猛ダッシュでキノコを追いかけ、キノコを獲得すると体が巨大化し、または火を噴く・・・

何のことかわかりますか?

 

 

言わずと知れた国民的ゲームであり、元総理大臣も国際的舞台でコスプレをしたもはや日本のヒーローともいえる

 

マリオ

 

です。

 

冒頭文なんかはTwitterか何かで「このゲームは以上の理由からマチズモの権化だ!」みたいなジョークが投稿してあって思わず笑ったんですが…( ´∀` )

 

ボノボすら顔負けの女性優位家族である我が家ですが、最近かぼすが面白い本を読み込んでいました。

 

キノコ辞典ですね(笑)

 

f:id:wide-tree:20220417002609j:plain

 

「よんで」と言って持ってきては

おどろおどろしいキノコを指さして学んでいます(笑)

 

すごいでしょ

これキノコだそうです(笑)

見るからに「食ったら死ぬ」感出てますよね。

 

 

 

かぼすちゃん本が好きなようでよく持ってくるんですよね。

もっと読み聞かせしてあげなくちゃ

 

最近イヤイヤ期が激しすぎて手に余ることもあるんでね。

本でも読んで落ち着いてもらおうかな。

 

え?お前の家はボノボのような女性優位家族なのかって?

 

そうですよ。

 

いいじゃないですか

アシタカも言ってたでしょ

「いい村は女が元気だ」って(笑)

 

たぶん我が家の女性三人が思春期などで大バトルを繰り広げたら、私とプキャは物置もしくはゲーミング部屋に避難するほかありません。爆風を食らう前に。

 

 

↓↓↓色白家の女傑列伝ッッ!!

 

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com