色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

近況雑談的な【文章】

スポンサードリンク

こんばんは。

今日は昼過ぎまで明け番で仕事でしてね。

 

なんだかんだ最近仕事があって明け番と休みも、「ちょっと仕事が…」「なんだか眠たくて…」と思うようにブログ活動ができない私です。

時間がなくはないので、効率的かつ計画的にもっとブログ活動も進めていかないとなと思います。

でないとあっという間に休みが終わって、仕事が来て月日が流れていきますからね。

光陰矢の如しで。

 

というワケでホントは漫画描きたいのですが、この時間なので、文章投稿してお茶を濁させていただこうと思います。

 

今ポッカの「知覧かごしま紅茶」を飲みながら書いてます。

無糖なのにほのかに甘くてね、香りが良くてとてもおいしいですよ。

 

 

 

かつて指宿や知覧、桜島に旅行に行ったことがありました。いいとこですよね鹿児島。

豚、芋、焼酎、さつま揚げ、黒酢、砂蒸し風呂…

剣道少年の聖典六三四の剣の読者だった私は「日高」を思い出します

 

「くやしかっせえ、かごんまっせえけ!いつでん相手してやっで!」

でしたか。

記憶で書いてるので間違ってたらすいません。

 

この巻だったかな。
少年大会で宿敵修羅を破り、優勝した六三四に日高がケンカを売るシーンですね。
優勝し、物思いにふける六三四に水を差す…青年編への遺恨を残す名シーンでした。
 

おお、あと先日大団円を迎えたゴールデンカムイの鯉登少尉も薩摩隼人示現流の使い手でしたね。

 

めちゃくちゃ面白かったなあ……ゴールデンカムイ

最終回は思わずヤンジャン買ってしまいました。

 

青年誌買うの生まれて初めてだったので、なんだか緊張しましたね。

今年36歳になりますけども。

中学生の心が抜けてないアラフォーです。

 

たしか5月8日までとなりのヤングジャンプで無料公開やってますよ。

暴力描写大丈夫で歴史好きなら是非お勧めします。

 

ああ、そういえば。

以前私やると言っていた動画投稿やポッドキャストもやってないですね(笑)

 

やらなきゃなと思っています。

 

動画投稿は編集に多大な時間がかかりますんでね…

ほんと無編集で上げるのも手かも知れませんが。それはちょっと見るに堪えないクオリティになっちゃいますしね。

 

近日中ポッドキャスト挑戦でもしようかなあと思います。

詩集も買ったし(笑)

 

やりたいことが沢山あるのに時間が足りないアラフォーです。

 

こんなことなら時間のある大学生の時にもっとブログや漫画描きとかやっときゃよかったと思いますねえ・・・毎度の事ながら。

いつもの定期後悔ですが。

 

大学生の頃見晴らしのいい公園で三時間くらい昼寝とかしてましたからね…(-_-;)

 

広島にすごく大きな公園がありましてね。小高い丘の上にありますから高い法面に寝転がって快適に寝れるんですよ。

 

どこの野比のび太かよって話ですが。

のび太君でも大学生になったら昼寝しないんじゃなかろうか。

 

時間は有限ですからね…もっと上手に時間は使わなきゃと思う今日このころです。