色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

突然のぶっ壊れPVに動揺を隠せぬ私

スポンサードリンク

ごきげんよう皆様

 

一昨日ですね。

なんとなく漫画描く時間がなかったので、妻に勧められて撮影したコストコの購入品を記事にしたんですよ。

 

ほんとになんとなく。

 

そしたら記事投稿から1時間くらいしてpvが三桁を越えてまして…

 

「ああ…ちょっと俺寝ぼけてるな多分」「バグってるな、なんか。」

位にしか思わなかったんですよ。

 

翌日もう一度pv数見てみると

 

13000台pv

 

だったんですよね。

私のブログひと月1000pvちょっとですよ。

たいていは。

 

一年かけて達成するpvを1日で到達って、バグとか、外国の変なbot?とか以外ありえないだろ

 

と思いました。

 

そのままアドセンスを見ると

 

推定額ですが

1万7千円台…

 

いやいやいや…は?!

 

昨日まで一日一善ならぬ

 

1日1円

 

のこの色白おやじブログが、なんで1日で五桁到達するんだよ

 

明らかに何か間違ってるだろ、不具合だろ

 

と思いました。

 

 

※いつもの私、むしろこれは調子いい方

 

…正直なところ現在も不具合じゃないかと疑っております。

 

もしこの額が支払われるなら、払い戻し額に到達することになりますね・・・

 

 

しかし一体なんでこんな事態になったんだろうか。

 

Twitterがバズったわけでもないし、参照元見てもダイレクトしかないし…

 

やっぱりGoogleという奴でしょうか。

 

今現在も半信半疑なのです。

本当にこんなにアクセス頂いたのか、それとも不具合か。

 

万が一リアルなアクセスだったら…

 

訪問していただいた皆様。

私のブログを訪問してくださり誠にありがとうございます。

 

当ブログは、妻と三人の子ども(長男、長女、次女)と暮らす私が、このこどおじ目線で育児や趣味に取り組み、その様子を漫画で投稿したりエッセイ描いたりするというブログです。

 

気まぐれに動画投稿したりもしてます。

 

また来てくださったら、大変うれしいです。

 

あと、もしよろしければどうやって私のブログにたどり着いたのかコメント欄で教えていただければとっても嬉しいです。

後学のためによろしくお願いします。

 

 

あまりにも衝撃的だったので思わずツイートしてしまいましたよ。

 

 

 

 

 

しまった。

今気づいたけど

5円チョコの伏字の位置が不適切

ですね。

5円チ〇コって。

誠に申し訳ございません。

 

Twitterやってます。フォローしていただけると嬉しいです(笑)フォロバしますよ!(宣伝やめい)

https://twitter.com/mrwhiteblogger/photo

 

 

とにかく、私、毎月わずか収益でうまい棒ブロガーとか自虐で言っていたので、ここまで1日でpv来たのは衝撃でした。

 

これが続いてくれればな…天にも昇る気持ちなんだけど…

 

というワケで、私自身がパニックになってるし、原因もわからないのでフィードバックはまだできません…(-_-;)

何かわかりましたら報告させていただきますね。

 

多分Google砲だろうとしか予想できません。

 

 

いつも反応頂けるブロガーの皆様。

ちょっと帰省や仕事でバタついて急いで書いているので、お返しが遅れるかもです。

誠に申し訳ありません。

 

まあ、五ケタpvのブロガーさんなんてざらにいるんでしょうがね。

私には未体験ゾーンですし、あまりにも急なので狼狽してしまいました。

 

もし原因や要因が分かったら報告させていただきますね。