色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】かぼすの切り札【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

・・こんにちは皆様。

連休明けの日曜日いかがお過ごしですか。

 

明日が来ると思うとサザエさん症候群発症しそうですよね。わかります。

 

我が家のキッズたちも小学校や幼稚園生活に戻らねばなりません。

 

小学校か・・・

 

いっつも

「色白!もう先生に言ってやる!」

って言われてたなあ。

 

キッズの切り札は

先生に言う!

ですよね。

 

例に漏れず、我が家のはっさくは怒るとすぐ

おかーたんに言う!

と妻に言いつけると切り札を出します。

 

さて、そんな姉はっさくを見て、2歳のかぼすちゃんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味は知らんが切り札として使っているかぼすです。

 

そういえば、最近海に遊びに行ったんですけどね。

 

近所の海なんですけど

ウユニ塩湖

みたいな写真が撮れたんですよ!

 

ほら

 

※妻ブログから拝借しました。

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

塩湖でもなんでもない、波が残った水たまりですけどね(笑)

 

いやあ、休みの日はいつも待ち焦がれますが、なかなか家事や買い物色々あってブログを書くヒマも簡単には確保できませんよね。

 

気づけばシンクに山積みお皿、積み上げられた洗濯物…

 

私は寝る前に書いたりしてますが、家事の負担が多い妻は描くヒマもないけど書きたいと言っています。

 

今日の妻はいったんブログを書いて、お皿や洗濯片付けに取り掛かっていました。

私も及ばずながら休みの日は家事してます。

 

もっと妻の負担を減らしていかないとと思う無能夫です…

 

 

休み

 

なんか都合のいい言葉ですよね。

休みっていうと何もせずすべてが許されるみたいな響きですけど、実際家事に休みはありませんし。

奥さん任せにしてる旦那さんくらいじゃないですか。休みがなんもしないでいい日なんて思っているのは。

 

うちの職場でも休みをとるといったらサボるみたいな空気が漂ってて嫌ですね。

そんなだから育休も長期サボりとしか思っていない昭和脳の・・・(職場の愚痴が出始めたので削除)

 

さて

妻のブログにも先日の私のようなホールインワン的幸運pvが来ないか待ち焦がれています。

 

夫婦そろってブログで1日1万円獲得したらそりゃあもう楽しく暮らせますよね(笑)

 

 

ブログの神様・・・どうか・・・

 

 

 

↓↓↓かぼすちゃんのエピソード

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com