色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

夢見る中年無職じゃいられない【ブログ運営報告】

スポンサードリンク

こんばんは。

今日は6月入りましたし、久々にブログの収益報告しようかと思います。

 

4月までは、大していつもと変わらない感じでした。

ジュースとお菓子が一つずつ変える程度。

 

ですが、5月は私を危うく夢見る無職中年に引きずり込みかけた1日一万アクセス超え事件がありました…

 

↓その件

wide-tree.hatenablog.com

 

↓妻のレポ

irojiroriko.hatenablog.com

 

結局、その事件のおかげでアドセンス額が跳ね上がり、

Googleからは「無効なトラフィックかもだから広告停止するわ」と5月前半には広告停止措置を喰らうという憂き目にあったのですが…

現在も継続中です。

 

しかし、その日に出た収益の分は計上して頂いたようです。

 

さて、5月は

pv  27000程(アナリティクス)

収益 17600円台

  でした。

 

いやー強烈。

5桁ですよ。

うまい棒が1760本よ!?

うまい棒2年分の勢いありますよコレ。

 

例のラッキーデイがあったからここまで大きかったんでしょうね。

まあでも、この日だけでした。

 

ほんとGoogle砲だったんでしょうかね(笑)

 

エッセイ漫画がバズったならまだしも、超適当に書いたコストコ購入品紹介ですからね…

 

まぐれ1000%ですな…。

 

漫画も書いていないし、YouTube見ながら片手間に書いた記事だし…(^_^;)

 

不思議とそんなもんなんですよね

一筆入魂で書いた記事や漫画がカスリもせずに、適当に書いたものが注目されるという…(^_^;)

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeで「オリジナルズ」って言う本の紹介だったかな?

 

その中の引用だったと思うのですが(違ったらごめんなさい)

 

クラシック音楽の巨匠たちも、実は本人達が大満足で仕上げた曲より、幾多の曲の中のひとつが、マスターピース、普遍の名曲として我々の知るところにあるそうですよ。

 

創作にはそのような法則があったりするのかもしれませんね。

 

私、ひとつ心配事がありましてね。

 

私がもうブログをやめたり、年をとって天に召されてから「色白おやじ」が注目されたらどうしようという妄想をしては、日々怯えています。

 

それこそ「下関のゴッホ」とか言われたらどうしよう…と。

 

まあ、死んでも生きても注目されなければそれまでですが草……

 

しかし、エッセイ漫画のトップブロガーの方々すごいですよね…

月1000万pvとか…どんな世界なんでしょうね(^_^;)

 

というか、絵日記、漫画ブログが盛んなとあるブログの公式ブロガーの要件って

月50万pvを3ヶ月維持…とかですよね?(違ったらごめんなさい)

 

いや…想像もできん…

どんだけすごいんですか皆さん…

 

私なんて未だに月100pv達成のはてなのお知らせで小躍りしてますよ

 

まぁ…私もコツコツと頑張りますよ(^_^;)

 

と言う訳で、ひと月のpv1000くらいの絵日記ブロガーが、おそらくGoogle砲かはてな砲か何かでアクセス数急増した月の収益はこんな感じでした。

 

ブログ始めてみようかって思ってるそこのあなた。

結構夢あると思いません??ブログも。

私のような素人でもラッキーホームランがあればこうなったりします。

 

賭け事よりは健全でリスクは少ないし

いいと思うんですけどね。

 

どうですか?やってみませんかブログ。

 

なに?アラフォー親父だけど育児漫画書きたい??

 

俺を食おうってのか?!このオヤジ!

シンプソンズのクラスティのギャグです、、分かんないですよね笑)

 

 

ま、

あなたがもし、ブログやってみて月50万pv叩き出せるつよつよブロガーになった暁には…

 

ぜひこの「下関のゴッホ」を紹介してくださいまし。

伏して喜びます。

朝三暮四の猿のように。

 

夢見る中年無職じゃいられませんから。

 

また例によってめちゃくちゃな文章ですが、休憩時間の執筆更新です

 

お読み頂きありがとうございました。

それでは