色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【漫画ネタ】小二男子がポケモンタイプでカテゴライズしていく【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

男子同士は漫画のキャラクターについて考察したり、どっちが強いか比較したり、そんな議論が好きです

そういう議題や議論は往々にして発生します。

 

男子同士に限った話ではない?

そうなんですかね(笑)

 

さて、我が家の小二長男プキャですが、最近ポケモンを始めたことでポケモンにとても詳しくなっていましてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割と的確な考察で草www

 

ポケモンに関してはアルセウスをクリアするほどハマっていたんですけどね。

 

 

 

 

 

YouTubeによくあるアニメ名場面集などで、ジョジョスタープラチナをはじめ有名なスタンドは知っています(笑)

 

呪術廻戦は私がハマって全巻集めたしアニメもすべて見たのでプキも詳しいのです。

 

 

 

 

あああ。。。。

そういえば呪術廻戦0の映画見忘れてた・・・

 

見たかったのにー・・・

 

ジョジョもまだ二部の途中ですし。

 

おお、Amazonで買ったTPぼんも読まなきゃ!

 

ああ時間が足りない・・・。

 

 

以下雑談・・・・・・・

 

こないだ新聞みましたらね。

やはり社会は投資を進めて、後年の生きる資金を自分で何とかしてくださいね的な流れにあるようですよ。

 

人口が減っているので仕方ありませんよね。

 

はてなブログも収益化攻略ガイドって載っているでしょ?

こんなのありましたっけ?今まで。

 

副業や投資が推奨され、自由な生き方に推進力が増していることはいいと思うんですけどね。

 

逆を言えば自分で何とかする力がないと、どうしようもなくなるってことの裏返しじゃないかと若干のガクブルしてる私です。

政権批判じゃありませんよ。

 

自分で生きる術がないと、馬車馬の如く副業しまくらないと首が回らなくなるとか・・・

 

怖いっすね。

 

いち早くブログなり、自分の力で生き抜く力やスキルを身に着けたいものです。

 

手前みそ的な話をさせてもらうとですね。

ブログもラッキーパンチがありますので、収益化した方がいいっすよ。

私は共有ドメインですし、無料版です。

妻もですが、妻は1~2か月でアドセンス合格できました。

私も現在は無料版にアドセンス付けてます。

 

「俺は金のためにやってんじゃねえ!」

というスタンスも、私6年間無収益日記ブログをはてなで書いてたので至極理解できるんですが、もったいないですよ。

 

お金のための記事を書くのが収入のためには一番の近道でしょうけどね。

それが嫌なら、自分の書きたいものだけ書けばいいんですよ。

それでも運が良ければラッキーヒットがありますよ。そのうち。。

 

私がそうでしたから。

 

まあ、収益化とは程遠いレベルですけどね相変わらず。

 

Twitterでもブログ、インスタでも才能ある人はあっという間にドカッと昇りますけどね・・・

すごいなあと思います。

 

拙著ブログも少しずつですが成長させていただいてるので、できるだけ日々更新して腕を磨いていこうと思います。

 

それでは